※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

息子がコロナ陽性で、私は濃厚接触者。私も陽性で無症状。療養証明書は簡易検査でもらえるか不安。

息子がコロナになり私も濃厚接触者で今日で3日目なのですが昨日まで私は簡易の抗原検査キットで陰性でしたが今日、陽性になりました。無症状です。息子は病院で陽性を診断されたので保健所へは病院が連絡してくれたみたいです。私は簡易のやつなので自分でネットでやろうかなとおもいます。この場合、療養証明書はもらえるのでしょうか?保険に入ってるので証明書は必ずほしいです。。w

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに今その状況なのですが、陽性者登録もできず、受診もできず、オンラインもできずで詰んでます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    すべてだめですか🥹?
    今増えてるんですよね😭😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメですね…
    みなし陽性も診察しないとダメらしくて💦
    電話も100回以上かけてやっと繋がって、今日の予約はもう終わりましたって言われて😢

保険請求できないのはもう仕方ないか…と思ってます💦

• 8月7日
  • ままり

ままり

保健所に電話したら自分でネットから自主療養の申し込みをしてくださいといわれました!
    届け受理されたら隔離期間後に療養証明書が発行できます。といわれました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所…繋がらないのですが…それでOKなんですね✨

• 8月7日
  • ままり

ままり

私の住んでる地域は保健所へ電話したら警備部?につながってそこの人にコロナ関係でって言ったらコロナ担当の人にかわってもらえました!

• 8月7日
omami

基本的に病院から保健所に連絡が入って初めて証明書が発行されます!
医療逼迫なのでおすすめできませんが、息子さんが陽性確認された病院へ電話してみるのはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

保健所に電話したらネットで申し込んで下さいといわれました。

• 8月7日
  • omami

omami

そうなのですね!参考になります🙏ありがとうございます!

• 8月7日