※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

息子が持ち寄りパーティーで泣いて困っている。騒がしい環境に慣れる方法や、他の赤ちゃんと比較して悩んでいる。

昨日の夕方頃から夜7時くらいまで、友達のお宅での持ち寄りパーティーに息子を連れて参加しました。
人数の多さと騒がしさにびっくりしたのか、うちの息子はずっと大泣きで抱っこしても気分転換に外を少し歩いてもダメでした。
いつも家で私と2人で静かなところで過ごしているので、慣れない環境にびっくりしたんだとは思いますが…
だんだんこういう場にも慣れてくるんでしょうか?
もっと普段から騒がしいところで寝かせたりした方がいいんですかね?
そこの家の2ヶ月の赤ちゃんは、全く泣かずにずっとすやすや寝ていて、なんだか悲しくなってしまいました(;;)💧

コメント

ヒデマサ

環境にビックリしたのと家のにおいとかそいうので泣いてたんじゃないでしょうか?うちの息子も私の実家に月に一回連れて行くと大泣きして普段ハイハイするのにそいうのもしなくなってしまいます。
うちは旦那さんの実家でみんなで住んでるんですがワイワイしてても慣れたのか少し騒がしくても寝てくれてます。無理に騒がしいところで寝かす必要はないと思いますが‥
悲しくならなくても大丈夫だと思います(о´∀`о)

  • yu-mama

    yu-mama

    ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないんですね(;;)💧
    そこのおうちのママに、泣かせときなよ〜とか言われちゃって⤵︎ ⤵︎あたしが過保護なのかな〜とか、普通はもっと泣かせとくものなのかな〜とか思っちゃいました😣

    • 12月6日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    私も中々泣かせたままにはできないです😭
    やっぱりその家の環境とか家の匂いとか雰囲気とか違うと子供は泣いたり普段通りには居られないものです(^-^;
    だから蓮mamaさんが悲しくなったり気にしなくても大丈夫です😊

    • 12月6日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうですよね😣焦る必要ないですよね😣😣
    安心しました😢
    だんだん慣れてくれるといいんですけど💧

    ハイハイ6ヶ月でもう出来るんですね!
    ズリバイとか、どのくらいからしてました?😊

    • 12月6日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    焦る必要ないと思います(о´∀`о)
    子供のペースに合わせてあげるのが一番なので😊
    ハイハイの手前ぐらいな感じなんです😅
    4ヶ月の終わりぐらいからズリバイし始めました😅今はメチャクチャ早くはって私のところまでやって来ます(笑)
    今はベビーベットの柵につかまらせたら1人で立ってます😅

    • 12月6日
  • yu-mama

    yu-mama

    すごーい!
    はやいですね!
    うちの子はまだまだズリバイもできないんですけど、ハイハイするのが楽しみです😊
    今以上に目が離せなくなるでしょうけどね😅

    • 12月6日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    ズリバイしだしても目が離せないです😭
    今でも目が離せなくて大変です😊
    でも子供の成長見てるのが楽しみです😊
    たったの時の息子です(о´∀`о)

    • 12月6日
  • yu-mama

    yu-mama

    わぁ😊💗
    とっても可愛い❣️
    いい笑顔〜😍💕
    育児って大変なこともたくさんありますけど、何より子供が可愛いから出来ることですよね(*^^*)
    私もまた気持ちを新たに頑張ろうと思いました☀️
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    お互い子育て色々大変なことが多いですけど子供の笑顔見て頑張ろうと私もいつも思ってます(о´∀`о)こちらこそありがとうございました😊
    息子の笑顔は最高の癒しです😍

    • 12月7日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

多分なれない環境でびっくりして
興奮したんだとおもいます💧
うちの子もあります!!
その時は何しても無理な時もあるし
ママしかダメな時もあるしで(>人<;)

良い意味でも悪い意味でも
少しずついろんな環境に
慣れさせていくしかないです🎶

成長するにつれ
楽しいとか、面白いとか
色んな感情が
芽生えてくるんですかね♡

  • yu-mama

    yu-mama

    ほんと昨日は何しても泣き止まなくて、かわいそうだったなぁと思いました😢
    わざわざどこかうるさいところに連れて行ったりはしなくても大丈夫ですかね?
    そのうち自然と慣れるのでしょうか😢

    • 12月6日
ともちん(っ´ω`c)

状況は違いますが、友達の子がそうでした(´๏_๏`)笑

うちには大型犬と小型犬が居るので余計に慣れない環境だったためかギャン泣き?ってくらい泣いてました!笑

しかし、1歳過ぎた今は遊びに来ても眠い以外は泣きはせず、犬たちと遊んでいました!❤️多分成長とともになくなっていくと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)

またその子は凄い、人見知りです。笑

  • yu-mama

    yu-mama

    うちの子も昨日は終始ギャン泣きでした😭
    だんだん慣れてくれるといいんですけど💧
    うちの子も人見知りになるんですかねー…
    今のところまだあたし以外の人でも大丈夫そうなんですが😅人見知りになるの嫌だなぁ💧

    • 12月6日
しおちゃん

5ヶ月だから人見知りもあったんだと思いますよ(^_^)
ママ以外の全く知らない人がたーくさんいて、自分の家でもなくてびっくりしたのと不安なのとで泣いてたんですよ☆
家に帰ってからは どうでしたか?落ち着いてませんでした?

2ヶ月の赤ちゃんはまだよくわかってませんし、自分の家ですからね(*^^*)
お子さんも2ヶ月のときはお友だちが遊びにきてくれてもすやすや寝てたと思いますよ☆

  • yu-mama

    yu-mama

    やっぱりびっくりしたんですよね😢
    家に帰って来てからは何事もなかったかのように機嫌良く遊んでました‼️‼️
    その家のママに、泣かせときなよ〜構いすぎ!って言われてしまって…悲しくなっちゃって😢

    • 12月6日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    赤ちゃんが泣いたことよりも、お友だちの言葉が辛かったんですよね(´・ω・`)
    大丈夫ですよ、構いすぎなんてことはないですから。
    赤ちゃんですもの、過保護で普通、心配しすぎて悪いことはありません。
    構わなさすぎて可哀想はあるかもしれませんが、構うことは悪くないですし、赤ちゃんにとってはママしかいない不安な状態だったんですから。
    少しでも一緒にいて、抱っこしてあげることで赤ちゃんは安心したはずですよ(^_^)

    • 12月6日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうですよね(;;)💧
    人の言葉は気にせず、いっぱいかまってあげていっぱい抱っこしてあげようと思いました😢
    なんだか嬉しくて泣きそうになっいゃいました😭
    ありがとうございました😭😭

    • 12月6日
ゆりママ

私の赤ちゃんも忘年会で旦那の祖母の家に行ったんですが凄いギャン泣きでした

旦那の母親がだっこしてもだめで私か旦那が抱っこすると泣きやんでました

家に帰ってから落ち着いたみたいなので慣れなかったのかな思いました

  • yu-mama

    yu-mama

    赤ちゃんって環境の変化にすごく敏感ですよね😢
    少しずつでも慣れてくれるといいんですけど…
    今はインフルエンザとかが怖いですけど、あったかくなってきたら児童館にでも連れて行って慣れさせようかな〜❔と思います‼️

    • 12月6日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    インフル怖いですよね(´`:)
    私も用事があるとき以外ずっと家にいます

    私も児童館つれてこうかな

    • 12月6日
  • yu-mama

    yu-mama

    人混みはなるべく避けたいですよね😢

    児童館デビュー勇気いりますよね‼️
    ドキドキですけど、息子が人と触れ合うことに慣れてくれればいいです😢
    ついでにママ友も出来たらいいな〜😊☀️

    • 12月6日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ママ友できるといいですよね!
    でも旦那と一緒に行くの恥ずかしくて…

    慣れてくれればいいんですけどなれるまでが大変そうです(´`:)

    • 12月6日