※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin⠒̫⃝Mam!!!
子育て・グッズ

7ヶ月後半から離乳食を食べ始めた9ヶ月の男の子に初めて卵をあげる方法や注意点について教えてください。

こんにちは♪̊̈♪̆̈
9ヶ月の男の子を育ててます!新米ママです!
うちの子は離乳食を食べだしたのが遅く、7ヶ月後半からスイッチが入ったのか食べてくれるようになりました!
食べだしたのが遅かったのもあり卵をまだあげていません!
初めての卵をあげるのにアレルギーがあったら。。。と思うとなかなか手が伸びません( ´︵` )
あげ方や作り方!おすすめのやり方あれば是非教えていただきたいです( ´›ω‹`)皆さんご協力宜しくお願い致します!

コメント

HRT.YN.mama

アレルギーが怖いからとアレルギーが強い物をなかなか食べさせないのはその子にとってあまりよくないからチャレンジ精神もって頑張って!と小児科で言われました(*´-`)

あげ方は固ゆで卵黄を耳掻き1さじ程度から徐々に増やしてあげていきます!
卵黄1つを食べれるようになったら次は卵白です💡これも耳掻き1さじ程度から!

うちは卵白で蕁麻疹は出ましたが、まだ胃腸が未発達やから仕方ない。1歳過ぎるまで卵白は禁止でそこからまた始めましょう。と言われ、今現在は卵白いけてますよ\(^^)/
怖いですが頑張ってください✨

  • Rin⠒̫⃝Mam!!!

    Rin⠒̫⃝Mam!!!

    返信ありがとうございます(;▽;)
    耳掻き1さじからなんですね⋈*。゚
    何かに混ぜてあげたりするんですか??


    やはり怖がってても子供の為にならないですもんな∑(°口°๑)私も頑張ってあげてみます(´•ω•̥`)

    • 12月6日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちは混ぜずにそのままでしたが、卵黄はパサつくので、お湯で少し伸ばして?あげてましたよ(^-^)
    おやつのボーロなどから始める方もいますが、あたしは素材そのままのもので試していきたい派だったのでそうしました( ´∀`)
    その方がわかりやすいです✨

    チャレンジは大事!と色んな小児科の先生に言われました(笑)
    特に卵は栄養たっぷりなんで食べれるようにはなってほしいですよね😣💡

    いちよう参考程度に言っておきますが、うちの子が卵白で蕁麻疹出たときは2、3時間経ってから足からでしたので、最低半日はよく見ててあげて下さいね♪
    何もなかったらいいですね(*´ω`*)

    • 12月6日
  • Rin⠒̫⃝Mam!!!

    Rin⠒̫⃝Mam!!!

    お湯で伸ばしたりした方が良さそうですね︎☺︎♪̊̈♪̆̈
    私もチャレンジしてみます!!

    すごくわかりやすいアドバイスありがとうございました(;▽;)⋈*。゚参考になります!!

    近々チャレンジしてみます:( ;˙꒳˙;):!!

    • 12月6日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    グッドアンサーありがとうございます✨

    いえいえ★
    少しでもお役に立てたならよかったです(о´∀`о)

    チャレンジ頑張ってくださーい🙌✨

    • 12月6日