※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ県内で割と近距離に実家も義実家もある方、どのくらいの頻度で会っ…

同じ県内で割と近距離に実家も義実家もある方、どのくらいの頻度で会っていますか?
私は実家も義実家も月1くらいで会っていますが、義母から旦那に一緒に遊ぼうと頻繁に連絡来てるそうで…ウザ(あ、心の声が😂)
そもそも旦那もマザコン気味?で義母も子離れ出来てない系で…旦那単体では多い時は週1、少なくても2週に1回は帰ってるし…それ以上会えとか子離れしろよ😇と内心イライラです😭

近距離に住んでる皆さんの頻度よかったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

実家が車で20分、義理実家が車で60分程の距離ですが、
わたしの実家は週一、
義理実家は3〜4ヶ月に1回程です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家の頻度が羨ましすぎます🥺
    ちなみに義実家には旦那さんと子供だけで帰ったりもしますか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義理実家の方はもっと頻繁に会いたいみたいなんですけどね😂
    旦那と子供だけで帰ったりもしません 笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい羨ましいです😭

    • 8月8日
すず

実家40分、義実家5分の距離です😂
実家は月1程度、義実家は多い時は週1です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家に週1は疲れますね😱
    ちなみに義実家には旦那さんが行こうと言うのですか?それとも義理親から来てと連絡来て行く感じですか?

    • 8月7日
  • すず

    すず


    義親が家来たり、行ったりです😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、来られるのも大変ですね💦

    • 8月8日
deleted user

実家は育休中で暇なので多い時は週一で帰ってます。
義実家は同居なので私がいない間は旦那が一人の時間つくれるし、趣味のスポーツやってたりして居ないのでいいかなと思って😂
仕事してないからこの頻度で帰りますが仕事してたらわざわざ毎週とかは無いと思います😂

帰ってこいって言われるのは嫌ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居は本当にすごいです!
    同居なら実家にたくさん帰りたくなりますね💦

    帰ってこいと言うのもたまになら分かりますが、頻繁に帰ってこいとか遊ぼうと連絡来てるみたいで嫌になります😇

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚した息子にそんなこと言うとか恐ろしいですよね😂
    もし自分の旦那が週一で1人で帰ったら『 は?』ってなっちゃいます😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に旦那を彼氏と思ってるのか?ってくらいLINE来てます😂
    旦那がLINEの返信面倒でスルーしてたら旦那の返信無くても大量に追撃LINEしてくるみたいで😂
    もう話聞くだけで義母普通じゃないし恐ろしいです😂
    もう旦那1人で帰るのはいいかと思ってます😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはやばいですね😳💦
    こっわ😳💦
    そうですね…
    害が及ばないように旦那を差し出しときましょ😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怖いしやばい系義母で…😭
    メンヘラ系?ですかね😭
    害が及ばないように黙って旦那を差し出します😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

実家車で40分、義実家10分です。

昔は実家も義実家も頻繁に行っていましたが、今は旦那と子供だけで義実家に週1位行ってます😄

実家は1年位帰ってないです😄
実家の方が帰ってこいとうるさいですが、実家に行くメリットが何にもないので帰りません😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと子供だけで帰ってるんですね😄
    実家に行くメリットないと確かに帰りたくないですね😂
    実家も帰って来て欲しいならご飯奢りとかのメリットでもあればいいのにですね🥲

    • 8月8日
こぐま

徒歩1分の距離です…。
妊娠中に今後の事を考えて旦那の実家の近くに住みましたが後悔しています…。

ちなみに関係は良好。義家族が嫌いとかでは無く妊娠前は週に2-3回食事を取るくらい仲良しでした。
産後もおかずを作ってくれたり買い物気遣ってくれたり助かる部分もあります。

頻度は、週に2-3回、多いと4回の時もあります。
毎週1回は晩御飯を皆で食べています😅

おかずを持ってくるついでに…など理由を付けて
うちに来たりします💦

家に来れれるとストレスがたまるので
連れて行く方が気持ちマシなので連れてってますが
初孫で可愛いのか「抱っこさせてー抱っこさせてー」のパレードでモヤモヤします💦
(ギャン泣きでも私に返してくれません💦泣いてると抱っこしたがります…笑)

第1子なのでガルガル期も多少あり、あんまベトベトされると気になって仕方ないです😅

土日のどちらかは
義母、義父、義兄弟が
そろって家に来るので
ゆっくりも出来ないし、寝てても気になって休めません😅
(見てるからゆっくりしてていいよ。と言われますが…笑)

旦那は同じくマザコン(家族大好き)なので、義家族に息子を抱っこさせようとしたり、ベビーカー押させようとしたりします😅