※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の12週の健診が心配で、初めての病院でのエコーが不安です。心拍が止まっている想像をしてしまいます。元気に成長してくれることを願っています。

前回の健診が10週で、3センチの壁も無事に超え順調だったのですが、次は12週の壁が怖いです…

3日後にスクリーニング検査で産院とは別の病院へ行くのですが、初めての病院、環境でエコーを見た時に心拍が止まっている…という縁起でもない想像をしてしまいます😞

きちんと大きくなって、元気に動いてくれてたらいいのですが…

コメント

mizu

その気持ちすごくわかります😭
普段はそこまでネガティブ思考でもないのに、妊娠するとアレコレ悪い想像ばかりしてしまいます…。

気持ちとしては毎日エコー見たいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    私もです😭😭😭
    悪い事ばかり想像しては、こう考えてるけど案外順調で、あっさり終わるでしょ!とか、でもやっぱり3日後地獄に突き落とされるかも…とか訳の分からないネガティブばかり繰り返してます😢🤣

    ほんと毎日みたいですよね💦
    3日後が怖すぎます(><)

    • 8月7日
deleted user

不安ですよね…私もずーっと不安で、心音聞けるエンジェルサウンズの購入考えたりしてました!
妊娠後期になってからエコーが見れるポケマムのレンタルがあると知り、もっと早く知ってたら借りてたかもしれません🤔✨
胎動感じられる22週くらいまでは検診のたびに不安でしたが、とにかく毎日私がストレスなく過ごせるように楽しい気持ち大切にしたり美味しいもの食べたりすることを心がけてました😊

きっと今もお腹の中で一生懸命元気に生きてますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭
    前回の10週までのエコーも毎回、ダメかもしれない…と思いながら実際見ると元気だったので、今回もそうであって欲しいと心から願ってるのですが、やっぱり怖いです💦

    エンジェルサウンズは、旦那に反対されたので買わないことにしました💦
    ネガティブな事を考えない時間を大切にするのって大事だとはわかっていても難しくないですか?😢😢

    悪いことばかり考えてしまって嫌になります💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭私もそうでした…でもやっぱり生きててくれると信じたいので、とにかく出来るだけポジティブに捉えて、ストレス溜めないように過ごしてました🥺💕
    難しいです、でもお腹の子も頑張ってくれてると思って方向転換して、私がまずは楽しめるように!と気持ちを何度も持ち直して頑張ってました☺️
    妊娠って、本当はとっても奇跡的で、喜ばしいことですし✨
    ここでこうやって気持ちを吐き出して聞いてもらったこともありましたよ🤗ママリには助けられました!

    そうなんですね💦
    私は先輩が貸してくれると言ってくれてましたが、やっぱり使うことで余計に気にしすぎてしまうのではないかというのも怖くて、借りることなく乗り切りました🥲

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もポジティブになりたいです😢
    どうしても、ポジティブな事しか考えてない時に万が一の事があったら辛すぎると思うので…😭

    でも絶対ポジティブでいる方が自分にも赤ちゃんにもいいですよね💦

    難しいですが頑張ってみます🥲
    あと3日後には生きてるのか分かるし、12週未満が1番流産率が高いと見たのでこれを越えられれば今より少しは安心出来るな、と思っているので😭😭

    私も余計気にしてしまったり、聞こえなかった時に不安が倍増してしまうと言われエンジェルサウンズはやめました😢
    あと数日ですし、なんとかがんばります💦
    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一の時は、その時考える!と割り切りました…でも検索魔でしたよ😓何度もポジティブになっては不安になるを繰り返しました。少しでも体調で鬼になることがあったら病院に電話して確認したり、受診しました💦

    体調変化があって受診した時に聞き取りのみで、エコー見てもらえない時に、見たいなら見れるけど見とく?と先生に強めに言われて泣きました😱笑
    それくらい弱ってた時もありましたよ😢ずっとポジティブなわけじゃないです…😔でも少しでも赤ちゃんの成長喜びたいと思って、頑張ってました✨✨

    少しずつ、乗り切っていきましょ🤗産まれるまでずっと不安はつきまといましたが、その度に赤ちゃんの様子と向き合って乗り切ってきました。赤ちゃんのことを本当に大切に思うからこそですよね。

    難しいです、、、受診してエコー見るしか取り除かれません😔先生も、エコー見てみるしか分からないと言われましたし、医学の中でも未知な世界です。身体の変化などで本当に不安になるような時は、迷わずすぐに病院と連携してくださいね✨迷わず連絡する!という判断が、1番心の安定にもつながります😌

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中で不安な時期はどうしても情緒不安定になりますよね💦
    私も悩んだり泣いたりしょっちゅうしてます😅

    ありがとうございます😭😭😭
    私も本当は妊娠期間を楽しみたいのですが、不安の方が大きくて…

    そうですね…
    結局はエコーで見るしかないですね。
    あと3日で元気なのか確認できるので、それまで頑張って過ごします😭

    コメントくださってありがとうございました😭😭💛

    • 8月7日
sakura

私も安定期に入るまで、毎日ドキドキで病院までの日々がとても長かったことを思い出しました。
そして、安定期に入れば次は早産などの不安がつきまとって、出産したら成長の不安が…と、授かってから安心したことないなぁと思いました🫣

きっと大丈夫と信じてあげることしかできず、そう思っても不安はなくならないですよね。応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    生まれてからもずっと不安ですよね…

    確かにおっしゃる通りです🥲🥲
    ありがとうございます😭
    それだけで大丈夫だという気がしてきます😭😭😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私も1人目の時は毎回心配でした🫠
でも、赤ちゃんって親が思ってるより強いみたいですよ🤗✨
どなたかが、赤ちゃんは強い!ってコメントされてるの見て勇気付けられました🤭💗
2人目妊娠中の今は自分が妊娠してること忘れるぐらい強くなりました😂笑笑
大丈夫ですよ!
赤ちゃんきっとお腹の中で頑張って成長してます😌
たくさんお腹に話しかけてあげてください‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢😢
    検査薬で陽性が出てから、安心したことなんて1度もないです💦
    ありがとうございます😭😭
    そう言っていただけると大丈夫だって気がします😭😭✨
    この不安な気持ちとは裏腹に、しっかり大きく元気な姿を見れるようにあと数日頑張ります(><)

    • 8月7日
deleted user

体調で鬼👹→体調で不安🫤
大事な話の時に変な変換ミスしてごめんなさい!💦