※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
子育て・グッズ

5歳の娘が熱が続き、コロナ検査は陰性。再び熱が出ているがRSウィルスの可能性は?病院へ行くべきか。同じ症状の方いますか?

5歳の娘が先週火曜日から熱が続き、水曜日に抗原検査やり陰性。
金曜の夜、昨日と平熱まで下がったので良かったと思ったら今日の昼くらいからまた熱が38.6℃くらいまで上がってきました。
ここまで熱が出て続くのは初めてです。
1回コロナにかかっており、その時ですから1日で熱は下がりました。
周りからはRSウィルスじゃないの?と言われたりしてます。
検査はコロナの抗原検査しかしてないので、何とも言えないんですがRSの可能性ありますかね?
ちなみに、鼻水と咳が出ています。
まだ、解熱剤と鼻水と咳止めの薬はあるんですが、もう一度病院行った方が良いですよね?
同じ症状だった方とか居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もコロナは1日で解熱しましたが、その1ヶ月後(先月)RSにかかった時は4日ほど熱が続き、咳鼻の症状もコロナの時より断然酷く辛そうでした😭
全国的にRS流行ってますし、可能性は十分あると思います。が、RSの薬ってのは無いですし、お薬あるなら様子みてもいいかなとは思います。

• たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます。
    うちの子もコロナより酷い感じです。
    やっぱり熱もそんなに続くんですね😖
    薬もあるのでもう少し様子見てみようと思います。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。5日間くらい上がったり下がったりで、鼻水咳がでてます💦
病院で検査はしてないですが、RSウイルスやヒトメタじゃないかなー?っていわれました😭
心配であればお盆休みに入る前にいってもいいかもですね!

早くよくなりますように!

• たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます。
    同じ感じですね。
    咳は前よりも落ち着いてきてます。
    今日は、熱はなく元気です。
    ヒトメタ?って場合もあるんですね💦
    あまり、聞いた事ないので調べてみます。
    お互い良くなりますように!!

• 8月8日