※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休み中、小学生の子供がいて1人の時間がないため、ファミサポに預けてリフレッシュしたいが、申請期限が過ぎている。小学生は預かりがないため、45日間毎日子供と一緒になるのはつらい。

お子さんが小学生以上で頼れる人がいない、ご主人の休みが少ない方、夏休み1人の時間ゼロですか😨?

夫の数少ない休みは家族でのお出かけに使いたい、けど1人の時間もないと無理(夜も起きてくる為家にいると1人になれない)、なのでファミサポに預けて今度1人時間確保しようと思います😭

園のお預かりは7月までの事前申請ですがもう締め切り終わりました😭

幼稚園の間は園の預かりを夏休み前に事前申請すれば可能ですが、小学生になったらそういうのないですよね😨?

つまり小学生になったら45日毎日子供と一緒なんでしょうか😨?

それ…もうぐったりですよね😭

うち1人遊びせず2分も解放してくれないママママママがやってママ最後まで見てて!ととにかくママなのでもう無理です😭

コメント

ママ頑張ってます

毎日一緒です、、、
学童も1ヶ月だけとかは無理なので、、、
悪阻中なので尚更外にも行けず
子供には涼しくなった時は公園行きなって行ってます笑笑

• ぷりん

ぷりん

学童短期は無理なんですか😭
    それ専業主婦地獄ですね夏休み😭
    5〜8月ぐらいまで短期でパート始めて夏休み回避したいですね😭

• 8月7日
kIkI

私の地域は夏休みだけでも学童入れました
お泊まり会とかあったし
料金は高くなりますが
電話して聞いてみるといいです😃

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳
    週一でいいです!週に一回でいいので14時頃まで1人でいられる時間があればすごく回復します😭

• 8月7日