※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
住まい

芝刈りの見積もりを頼んだのですが、車1台分ないくらいの面積で45000円…

芝刈りの見積もりを頼んだのですが、
車1台分ないくらいの面積で45000円でした。。
(ごみの処理はまた別料金)
高くないですか?こんなもんですか?😰

コメント

まま

相場はわかりませんが、芝刈り機なら1万くらいから買えるので、自分でやった方が良いのでは無いでしょうか?

• よし

よし

5000円くらいだろうし一回頼んでみるか〜〜と思っていたのですが、芝刈り機買った方安いですよね😰置き場所問題があって悩んでいます、、

• 8月7日
  • まま

まま

であれば、芝刈り用のバリカンと熊手の組み合わせなら、そんなに場所取らないと思います!

• 8月7日

高すぎだと思います😓

• よし

よし

そうですよね、、違う業者さんを検討します💧

• 8月7日

退会ユーザー

シルバー人材センターが剪定など安いように思います^ ^
    お住まいの地域にあれば見てみてください🙇‍♂️

• 8月7日
  • よし

よし

初めて聞きました!!ありがとうございます!調べてみます☺️

• 8月7日
むにゅ

高すぎです😳‼️
4万て😱車1台分なら小さなバリカンでも30分もあれば刈れるしちょっとぼったくりすぎです。
4万も出してくれるなら私がやってあげたいくらいですーー🤣

車一台分くらいならすぐできるのでカインズとかで小さな芝刈りバリカン売ってるので自分達でやったほうが良いと思いますよ😅
面積的に熊手も小さいもので十分足りるし収納にも困らないと思いますよ😊

• むにゅ

むにゅ

たぶん造園屋さんとかって面積じゃなく作業員の日当とか現場までの距離とか作業内容によっても値段変わるのでちょっと遠いとこに頼んだり機械使わず手作業でないとできないところとかだと高くなります。
    なので逆に小さい面積だから手作業で高くなるって事もありうるかな…とは思いますが。
    いずれにしてもどこかに依頼したいのなら他の方もおっしゃっているように造園屋さんよりもシルバーさんとかの方が安くやってくれますよ。

• 8月7日
  • よし

よし

ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    芝刈りバリカンで無事きれいにできました!ありがとうございました!!m(_ _)m

• 8月18日