※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず2
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。病院へ行くべきか迷っている。風邪薬が出るか、外出は控えるべきか。皆さんの対処法を教えてください。

一昨日から6ヶ月の子どもの鼻水がひどくなりました。鼻水が垂れて寝るときが特に苦しそうです。熱はなく離乳食も完食。辛そうな時は電動鼻水吸引機で吸っています。
感染症等が流行る時期なので病院に連れて行った方がいいのか悩んでます。
病院に行くと風邪薬とか出るのでしょうか⁉︎
また、こういう時は外に出ないで過ごしますか?

みなさんならどうされるか参考に教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ヒジキ

うちも、この前鼻風邪をひいて、小児科へ行くのが嫌だったので、耳鼻科へ行きました!

さっと見て欲しかったので、先生が無愛想で空いてる耳鼻科に行きました✨笑
鼻水を吸ってもらい、薬を飲んで良くなりました!

• あんず2

あんず2

風邪も耳鼻科でいいんですね!
    午後耳鼻科行ってみようかと思います。耳鼻科混んでるから空いてる耳鼻科あるならそっちのが良さそうですね(*^_^*)笑
    回答いただきありがとうございます☆

• 12月6日
☃︎

うちの子もかなり鼻水酷くて小児科に行ったんですが、なかなか治らなくて耳鼻科に行ったらすぐ治りました!
点鼻薬使って2日くらいで治りましたよ😊

• あんず2

あんず2

小児科より耳鼻科の方が治りが早かったんですね!
    午後に耳鼻科行ってみようかと思います。辛そうで可哀想なので早く治るといいのですが…

• 12月6日
hyne_

私も感染症が気になるので、小児科ではなく耳鼻科へ行っています(´ ˘ `∗)
お薬も症状に応じてちゃんと処方してくださるので、確実に治りが早いです😄
外出はうちの場合はしないと手がつけられなくレベルで機嫌が悪くなってしまうので、温かくして公園など人混みのないところをゆっくりお散歩に行っています😅

• あんず2

あんず2

みなさん耳鼻科に行かれてるんですね!感染症気になりますよね^^;
    病院行って早く治してあげたいです。午後に耳鼻科行ってみます。
    外出もされてるんですね。人混みの少ないところに暖かくして散歩してみようかと思います♪
    グズグズは大変ですよね(*>ω<*)

• 12月6日