※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で、濃厚接触者の場合も、病気によっては、帝王切開になりますよね😅?

妊娠後期で、濃厚接触者の場合も、病気によっては、帝王切開になりますよね😅?

コメント

ゆずママ

39週2日で子供が陽性、私は陰性でしたが濃厚接触者となりました。
その2日後に陣痛きましたが、個人医院で経膣で出産しました!
最初は濃厚接触者でもちょっとここで出産は厳しい…的なこと言われてましたが、結局受け入れてもらえました😣

ただ、陰性だけど濃厚接触者としての待機期間過ぎてない&陽性だった子供と隔離できてなかったことから、出産から退院までほぼ陽性者の扱いで、赤ちゃんも抱っこできず隔離でした💦

ママリを見てると濃厚接触者の場合、帝王切開になるケースはあまり無いみたいですけどね🤔陽性の方でも病院よっては経膣で出産できたって方もいましたよ!

• ママリ

ママリ

わぁー😭💓コメントありがとうございます😭
    陣痛がきたんですね🥲🥲でも、無事にご出産できてよかったです😭😭💓💓

濃厚接触者の方の分娩内容を聞いて少し安心しました😂💓
    わたしの病院の方針も確認してみます😍🥲💓

• 8月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

病院的には子供の療養期間が終わるまでは陣痛きてほしくなかったみたいで39週なのに動かないで安静に!と言われてました😅
    そうですね!個人医院の場合は陽性or濃厚接触者の場合どうなるか聞いておいた方がもしもの時が安心かもですね🥺
    私がいうのもなんですが…上の子がいるとなかなか感染対策難しいかもしれませんが、感染しないようにほんと気をつけてください💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭😭
    とりあえず、確認します!

• 8月7日