※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
子育て・グッズ

手足口病で栄養不足が心配。病院が休みで不安。食欲がないけど、ジュレで水分摂取中。大丈夫でしょうか。

手足口病なりました😭
2日目で、口内にも発疹多数で昨日はゼリー食べれたのに今日は何も食べてくれません😭
かろうじてジュレで水分をとっています😭😭
こんな栄養足りてなくて大丈夫でしょうか😭
日曜日で病院もやってないし不安です😭

コメント

こまめ

栄養は今は気にしなくていいです!
とりあえず口にできるものなら何でもあげてください!
ポカリやりんごジュースなども飲んでくれないですか?
栄養は口の中の発疹がなくなってからいくらでも補えるので、今は栄養よりも脱水にならないようにしてあげる方がいいと思います💦
まだ食べたことないならごめんなさい、バニラアイスとかも無理ですかね?

• みまる

みまる

タイミングが合えばジュース飲んでくれます😢
    アイス食べれるやつあるのであげてみます!!!😫

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

息子も今まで1歳、2歳、3歳と3回なったことあります😂栄養は全然気にしなくて大丈夫です!とりあえずスポーツドリンクかジュース飲んでました😃

• みまる

みまる

3回も、、、!大変でしたね💦
    水分だけ取れれば今はとりあえず大丈夫ですかね😭
    こんなになにも食べないの初めてで😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も食べ物は食べれなかったので水分だけでした!水やお茶だけだと糖分塩分が取れないからスポドリかジュースにしてました。一歳の子なのでスポドリやジュース抵抗あるかもしれませんが、脱水にならないように気をつけてあげてください😌

• 8月7日
優しい麦茶

栄養より脱水の方が心配だと思うので、ジュースでもジュレでも口に出来そうならなんでも平気ですよ!

• みまる

みまる

暑いし脱水で熱中症こわいですもんね💦
    水分になりそうなもの手当たり次第あげてみます!

• 8月7日
くろすけ

うちの子も手足口病で口内炎がひどく3日間まともに飲み食いできませんでした😭
栄養は気にしなくて良いので水分だけでもどうにか飲ませてあげてください💦コーンスープならエネルギーにもなって水分も摂れるし良いよって先生に言われました🫡

• みまる

みまる

3日目の今日、飲めるけどやっぱりたべないです😭コーンスープあげてみます!!!

• 8月8日