※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ファッション・コスメ

着物持ってる方、何枚持ってますか?訪問着1着だけ持ってます。着物着る…

着物持ってる方、何枚持ってますか?
訪問着1着だけ持ってます。
着物着るのは好きなので、入園入学卒園など、そういう大事な場面では着たいなと思ってますか、なんせ1着なので、全部おんなじになっちゃいます💦
既にお宮参りに着たけど、七五三も着るつもりでいます。
恥ずかしいですかね?💦

先の話ですが、気になって😣💦

コメント

着物は目立つので、「あの人いつも〇〇色の着物だね」と言われるかもしれないですね🤔
かと言って訪問着となると高価なものなので沢山持つのは予算的にも手間的にも大変だし…

私は、小紋しか持ってないのですが、子供が生まれるまでは日常的に着てましたよ☺️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!!
    義実家に着物大量にあるのに全部丈合わなくて😭😭😭
    なので帯も大量にあって、着回し自在なんですが、それでもやっぱり目立ちますよねえ🥲?

• 8月7日

退会ユーザー

帯が変わっても、面積の大きい着物の色だけを覚えられてしまうと思います。

最近祭りで、沢山の浴衣女性女児を見るのですが、みんな着方メチャクチャで😅
    腰紐を帯のように使ってる人も居ました😱

そのくらい興味のない人は着物の色だけしか覚えてないと思います…
    で、陰口言いそう😅

• 8月7日

退会ユーザー

着物は丈直せないですか?

• 8月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうですよね🥲
    着物警察も多いかー🥹

仕立て直し持って行ったんですが、もう切っちゃってたみたいで😣
    15センチくらい身長差あって、そんなに裄出せないって言われました😭

• 8月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

お宮参りのときにそれをやってて結局義実家にあった反物から着物仕立てました💦

• 8月7日