※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
ココロ・悩み

妊娠15週でコロナ感染。家族全員感染し、隔離中。娘は元気だが、妊娠中で心配。陽性なら隔離続く負担が大きい。

妊娠15週です。明日から16週、安定期に突入というところでコロナに感染したようです…
夫→娘→私と感染。娘と私は夫のPCRが陽性とわかってから検査したので、今日結果が来るようですがほぼ確実に陽性かと思われます。
夫が症状出た時に2階に隔離し接触を控えていましたが、パパが大好きな娘はしょっちゅう夫のいる部屋の戸を開けたり、パパと遊びたい〜と泣いてしまったり…
幼い子がいる家庭で隔離成功したご家族の方、本当に尊敬します…。
お腹の子はまだ胎動もなく、とても心配です。
喉の痛み、鼻水があり、とても辛いのが頭痛と腰痛です。
そんな中でもまだ陽性と確定していないので、隔離生活は続けていて、ごはんも3食作らなきゃいけなくて、食器洗い、娘のお世話も全て私です…辛い〜😭
娘は熱と咳が出ていますが元気なので少し安心です…
もういっその事早く結果出て欲しい…。

時間差でコロナに感染したご家族の方は、陽性とわかった時点で一緒に生活していましたか?
陽性だったら、同じウイルスなのでもう隔離生活辞めたいです…
負担が大きすぎる…

コメント

妊娠中にコロナにかかっても赤ちゃんには影響はありませんよ。
ママは重症化しやすくはなりますが。
うちの5歳も旦那がかかった時来るなと言っても行ってましたし、
そもそも感染に気づかず全員かかりました。
が、マスク着用でご飯は1人1人食べてお風呂も1人1人(息子は大人がマスク着用してシャワーで洗ってあげる)感じで
部屋ではマスク、たまに換気で感染終わりましたよ😊

私は2人目妊娠前ですが、家族3人全滅しました💦

息子→私の順にかかり、息子はほぼ元気で私は最初の方から結構キツくて(熱、倦怠感、関節痛、頭痛、吐き気など) 、それまでも普通に旦那と一緒の空間で過ごして来たし今更隔離しても意味ないし、と思い何にも隔離しませんでした💦
旦那もその3日後くらいに症状が出始めました。(軽症ですが)
私のコロナの症状がしんどすぎて、あの状態で10日間も息子を見るのは無理でした…💦
私も隔離してる方凄いな〜と思います、、、。
私には耐えられません🥲

はじめてのママリ

妊娠14週の頃、コロナ陽性になりました。
今のところ、検診では何も指摘されていません。
不安ですよね。