※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
ココロ・悩み

生理前に精神的に不安定になり、旦那の行動に疑念を抱いたり、出産後も不安が続いている女性がいます。同じ経験をした方や、この気持ちがいつまで続くのか知りたいそうです。

妊娠前は生理が来る2〜3日前位から、精神的に不安定になる事が多くて、とにかく悲しい気持ちになったり、仕事が辞めたくてしょうがないし、旦那が浮気してるんじゃないかと勝手に思って泣いたり、欲しくないのに買い物をしまくったり。
という事がありました。
でも生理が来ると、なんであんなことで悩んでたんだ?と思えるのですが。。

今までお付き合いした事のある人のケータイは100%生理前にみてます。。
それでダメになった事もありました。
今の旦那もキャバ嬢とLINEしているのを1度見つけて、旦那の前で号泣した事もありました。
向こうの方にとっては、ただの営業メールだとわかっています。
その時は、もう絶対にしないと言っていましたが本当にしていないのかはわかりません。

今、出産して一ヶ月半。
おととい位から、また旦那が浮気してるんじゃないかと凄く不安になっています。
考えると胃がキリキリ痛くて、暗い気持ちになります。
今までは長くても3日位すれば、自然と収まっていましたが生理の来ない今、どの位この気分が続くのか不安でしょうがないです。

出産後に気分が落ちる人もいると聞きましたが、これもそのうちの一つなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??
どの位続きましたか??

コメント

bbtop

私も昔生理前に同じようなことがよくあり、出産した今もたまに同じように精神不安定なことがあります。
妊娠中もそうでした。

泣いて泣いて、気持ちを旦那にぶつけて…
悪いことだと思ってるのですが、抑えられません。。

でも、旦那も私の不安定なことを生理前、妊娠、出産という理由から受け止めてくれています。
それもそれで、いつ飽きられるのだろうとかマイナスに考えてしまいますが。。

私の話をしても解決にはならないですが、同じような人もいるのだから…と思ってもらえればいいかと(^^)
私の場合は2日も経たないうちに落ち着いて、また不安定が続いてます。
気持ち抑え込むのもストレスなので、旦那にでも発散していいと思いますよ!
んで、調子良い時はめいっぱい旦那に尽くしましょう!笑。

momota2525

やっぱり、同じような方もいるんですね(ॉۀॉ)
心強いです。
優しい旦那さんですね。、。
うちの旦那はわかってくれるのかな。。少しずつでも、私の気持ちを伝えていきたいと思います。

最近は、子供ばっかりで旦那に尽くすなんて忘れていたのでちゃんと心がけたいと思います!
ありがとうございます!!

まるお。

私もそうゆう不安定な時期ありましたよ。
妻が不安定だと、一緒にいる旦那さんにも直接影響しますよね。優しい旦那さんでも毎日だとストレスも溜まりますよね…
ケンカしても、必ず仲直りしていくのが大切だと思います!
あと、最近はすっかり私も落ちついてますが、今まで旦那も精一杯向き合ってきてくれてたのを感じて感謝しています。
久々に今日、ケンカのようになったんですが、旦那の方が私に嫌われたんじゃないか?これを機にギクシャクしていくんじゃないか?って過剰に心配して対策を焦って考えてくれてる姿があり、旦那の方が気持ちに余裕ないのかな…と逆に心配するまでに落ち着きましたよ◡̈

momota2525

そうですよね。。
旦那もストレス溜めてると思います。。
私がしっかり向き合ってもらえるのかまだまだ不安なんだと思います。

優しい旦那様ですね´◡`
アッ君まま♡さんのような夫婦になれる様頑張ります!