※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。おかゆを食べない様子で、心配しています。明日は小さじ2から始めてもいいでしょうか?

離乳食食べない🫠
まだ2日目ですがおかゆ食べてくれません。
スプーン拒否はないんですが口に入った途端ものすごく嫌な顔してよだれとともにちゃっかり吐き出してます…笑
最初ってこんなものでしょうか😵‍💫?
おかゆの時点で食べないとなると野菜とかもダメかな〜と色々考えてはへこんでます。
こんな感じでも明日は小さじ2やっていいんですかね?💦

コメント

一向に疲れが取れない母

下の子は始めて1ヶ月はまーったく嫌がって食べませんでした🥶
でもお休みせず根気よく頑張って続けて何のスイッチが入ったのか2回食にした頃にはたくさん食べるようになりましたよ!

さやえんどう

そんなもんです😊
なんだこれ?って感じなんだろうなーと思いますよ。
うち3人ともそうでした!
アレルギーチェックくらいの感覚ですすめてます。
慣れないうちは出すと思いますが、量は増やしていっていいですよー。
ただ、出しちゃうかもしれないので、それがストレスにならなければです💦

末っ子の離乳食、6ヶ月から重い腰を上げてやーっと始めましたが…ほとんど進んでません😂

ゆあぐ

そんなものでした!
1週間ちょーっとずつ
ご飯っていうものは
こういうものだよ〜〜
という感じでお粥だけをあげて、
野菜にステップアップしました😌

野菜食べ出してからは
ちょっとずつゴックンできるようになりましたよ!

まだまだ異物が口に入ってきて
飲み込む?なんてうまくいかない時期な気がします👍