※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今後離婚して引っ越しを検討しています。実家は清須市、引越しの候補と…

今後離婚して引っ越しを検討しています。

実家は清須市、引越しの候補として清須市(旧新川町、旧西枇杷島町辺り)名古屋市西区、北区らへんかなぁ、と漠然と考えています。
子供は小学生1人なので、病院やスーパーが近くにあると助かるな、という感じでです。

甚目寺は私が学生の頃、学校が荒れていたので有名だったので候補から外しています💦

この辺おすすめ!というところがあれば教えてください。
実家はみんな働いているので、頼りにするつもりはあまりありませんが、予定が合えば一緒にお出かけしたいなぁ、何かあったらすぐ帰りたいな、とは思っています。

コメント

てぃーぬ

生まれも育ちも今も新川です!
市役所のところに、新しく子供クリニックできました!
スーパーもいろいろあるし割と便利だと思います!

はじめてのママリ

西区に住んでいたことがあります🙌🏻上小田井は地下鉄も使えて、すぐ隣の中小田井からは名古屋駅まで1本で行けるので交通の便も良く、スーパーや大型ショッピングセンターも近くにあるので住みやすかったです☺