※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので、スワドルを変えようか迷っています。いつまで使っていいかわからず悩んでいます。睡眠退行かもしれませんか?

もう少しで生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています👶🏻
夜寝かしつけの時にスワドルを着せて寝かしているのですが、以前は22時〜朝6時くらいまで続けて寝てくれたのに、最近は夜中3時に1回起きます💦
1番最初に使っていたスワドルは手足が出ないタイプのもので、今は出るタイプを使っています。
全部包まれていないと安心しないのかな、、
前のものを新しく買おうかなと思いますが、それをまた使い始めたらやめどきが分からなくなるかなと悩んでいます🥲
スワドル使ってる方はいつまで使ってましたか?
また、これは睡眠退行と呼ばれるものでしょうか🥹🥹

コメント

M.

我が家も生後1ヶ月頃から
6ヶ月前ぐらいまでスワドルの
手足が出ないタイプ(STEP1)を使っていました!
やはり、ぐっすり朝まで寝てくれる時と途中で起きてしまう時があったので睡眠退行は関係あると思います🙌🏻

我が家は袖が取り外しできるタイプにステップアップしようと思っていたところにタイミング良くスワドルなしでも朝まで寝てくれるようになったので
6ヶ月前で卒業しました⋆ ꙳

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😌
    手足が出ないタイプだと寝返りするようになると怖くないですか?🥹

半年くらいすれば寝る時間も長くなりますよね😌
    もう一度手足出ないタイプを使うのも検討してみます😆

• 8月7日
  • M.

M.

寝返り防止で横にクッションなどカバー出来るものを邪魔にならない程度で置いてましたよ☺️

ぜひぜひ!ご参考までに✨

• 8月7日
kIkI

もうやめました😅
クーラーかけても
汗かいてるし
寝返りするし
指しゃぶりしたくて泣くので
うつ伏せでお尻上げて寝る体制が好きで寝相が悪くても自由にさせてます
ほとんど起きることないです😊

スワドル使ってました!
動いて足出るようになってスリーパーにチェンジしたのですが、寝返りはじめてうちも睡眠退行あったので寝返り防止ベルトしています☺️
寝返りの心配もなく、横向きにはなれるのでこちらも安心して眠れています✌️