※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

離乳食やミルクの摂取量について相談です。体重は標準で便秘が心配。麦茶は少量。水分不足かもしれません。

離乳食始めて2ヶ月半くらい経ちました。
6時頃起床 ミルク→160〜180
その後朝寝💤
9時頃 離乳食プラス麦茶10〜30
その後二度寝💤
12時半〜13時半 ミルク180〜200
おでかけや昼寝💤
16時〜17時 離乳食プラス麦茶10〜30
17時半〜18時頃 ミルク160〜180
21時〜22時 ミルク180〜200
就寝💤

ミルク多いですか?少ないですか?
離乳食はよく食べます。
体重は標準ど真ん中くらいです。
もともと便秘なんですが離乳食を始めて便秘プラスうんちがかなり硬くなり水分が足りてないんじゃない?と言われるので😥
麦茶は多くても30しか飲みません。
おでかけの後やお風呂上がりにも麦茶あげる時もあります!

コメント

さや☆たん

うちも同じ感じです!
ミルク1日4回で量は200ミリです🍼
離乳食の時に麦茶飲んでます!
量はだいたいですがたぶん30ぐらいかと、、
同じく出かけた時などにも麦茶あげる時あります!
ミルクの量は少なくないと思います😊✨

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    離乳食の直後に200ですか?
    ミルクとミルクの間に離乳食ですか?
    離乳食始めたらミルクの量って減るのかと思ってたのであげすぎなのかと思ってたんですが同じくらいと聞いて少し安心しました☺️💓

    • 12月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    一応200作ってます🍼
    全部飲む時もあれば160とかぐらいの時もあります😊
    離乳食は11時と18時でミルクは8時、12時、16時、20時です😊
    まだまだミルクで栄養とってる時期なので欲しがるだけあげて大丈夫だと思います🙆

    • 12月6日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    ありがとうございます😊
    参考になりました!!

    • 12月7日