※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳の息子がいますが、毎週、家にいて何も予定がありません💦みなさん、…

4歳の息子がいますが、毎週、家にいて何も予定がありません💦みなさん、何をして過ごしてますか?
毎週、予定がなくて毎週毎週つまらん休日…と旦那に言われました。。。
予定を立てればいいのですが、予定を立てたり考えたりするのに疲れてしまって💦毎度私が計画して準備して、時間逆算して何時に出るのかガソリンは満タンか、渋滞や工事などはあるのか、など下調べしていて、なんだか疲れ果てました。

家ではおうちプールを出してきてママとパパと遊んでも楽しくなさそうにしてるし、家の中でもつまんなそうにしてるし、パパと公園で蝉取りぐらいしかしていません。それも飽きてきました。

料理とか手伝いたいって言われて一緒にしてみても、眠かったり機嫌が悪いとぐちゃぐちゃにされたり、ずっと注意していなくちゃいけなくてお互いに全く楽しくありません。

家にいてもつまらないし、公園のお水遊びに連れてっても気分にムラがあってわざわざ行ったのにやりたくないって言われる時もあります(;_;)

何してもつまらなくて、周りの人はさぞかし楽しい週末を過ごしているのかな、と思うとすごく悲しくなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですがゲームでロブロックスして楽しそうです🙂
外行っても暑い💦早く帰りたいって言うし、クーラー効いた部屋でずっとやってます。

ハコ

いっそ習い事させるとかどうです??( ᷇࿀ ᷆ )

はじめてのママリ🔰

同じく4歳の息子がいます!
うちは賃貸アパートでおうちプールも出来ず、近くに公園もないし(そもそも暑すぎて公園遊びもしんどい)で困ってます💦
とりあえず下の子はまだ少しの昼寝が必要なので寝かせるためにドライブしたり、上の子も車が好きなのでドライブしたりです😂
以前一緒にお菓子作りしたことがありますが、同じく子どもの機嫌に左右されるため大変でした💦
あとはサブスクの動画をテレビで見せたり…😇

なな

私も習い事がいいかなと思いました🤔我が家はプールやってますが、お友達もできて休みの日に遊ぶ約束したりしてます!

はじめてのママリ🔰

下調べとか疲れるのでしたらそんな完璧に計画たてなくてもいいと思いますよ😊
ふらーっとちょっと遠くの公園にいったり、市内の科学センターとか小さい水族館とか、ショッピングモールとか…
毎週どこかしら出かけてますが、いつも数日前に旦那と「◯◯行ってみたくないー?◯時頃出て昼は適当にどっかで食べてそのあと◯◯で遊ばせようー!」みたいに大雑把ですよ😂渋滞とか工事とかは全く考えたことないです😂

雑誌でもスマホでもいいので、遊び場スポットとか調べてお子さんに「ここ行ってみたい?」って聞いたり楽しそうなところ教えてあげてから行くとテンション上がるかもですよ😊