※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
妊活

妊活中で排卵検査薬が合わず、産婦人科での排卵予測を検討中。相談のみの産婦人科でも可能かと料金や薬の提供についても気になっています。

自分で基礎体温、排卵検査薬を使用しタイミング方の妊活をしています。
排卵検査薬が合わずメーカーを変えてから3周期経ちました。
基礎体温、排卵検査薬を使用し私は無排卵の周期が1周期おきにきているように思います。
予測では排卵するであろう周期が来たらタイミングとりたいと思っていますが産婦人科に行くべきか悩んでいます。

市内にある産婦人科は不妊治療はしておらず、相談は行っているそうです。
そういった相談のみの産婦人科では排卵予測はしてもらえないのでしょうか?

ちなみに、排卵予測をお願いする時はおいくらくらいするのでしょうか?とくに相談だけだと薬も出してもらえないのでしょうか?

コロナになり、上の子との歳の差が開いてしまったので主人も私も2人目を欲する気持ちが下がってきています。
子供が自分でいろいろ出来るようになったり、お出かけの幅も広がったので余計…

コメント

ひまわり

私は最初普通の産婦人科で卵胞を見てもらい、タイミング法をしてました!
その後、専門の不妊治療の病院に通っています!
正直不妊治療の病院が遠いし、病院が人気なので2時間かかるのは当たり前で大変です!

普通の産婦人科も不妊治療の病院も行って違ったのは
検査の数が違います!
後、普通の産婦人科は排卵この日に来ると思うよータイミングとってねーで終わりでした!
卵胞の育ちが悪く注射や、排卵したかの確認も無かったです!
病院によるかもしれないですが、、

料金は、普通の産婦人科で
初めて病院に行った日は初診料がかかり、5640円
卵胞の大きさ確認で行った時1390円

不妊治療の病院で
初めて病院に行って初診料込で
5950円
卵胞の確認で毎回2000円ちょっとくらいです!
私は卵胞が育つのが遅いので、注射もしたりすると数百円上がります!

たまたまかもしれないですが、普通の産婦人科で薬は出してもらった記憶が無いです!