※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

娘と息子が症状を示し、コロナ感染の可能性に不安を感じています。薬が欲しいが受診が難しい状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【受診について】

7/31 娘 咳
8/1〜2 娘 微熱 37度台
8/3 娘 発熱39.5
8/4〜6 娘 解熱 咳のみ

8/6 昨日今日あたりから、
私→喉の痛み そんなに酷くない 熱なし
息子→鼻水 熱なし

という状況です。

BA5は感染力が強く潜伏期間も短いと聞いたので、私と息子は昨日までうつらなかったことから、コロナではないのかな?と思っていたのですが…

★最近コロナに感染したかたで、一人目の発症から次の人の発症が5〜6日時差があったかたいますか?

★そして今では高リスクでないなら、受診を控えるべきと言われていますが、どぉされていますか?

正直、コロナでもコロナでなくてもいいんですが、薬は処方して欲しいなと思います。娘は市販の薬で乗り越えましたが…。以前、薬剤師さんに市販の薬より、病院の薬の方がピンポイントで効くとおっしゃっていたので。息子の鼻水を早く止めてあげたいなと思ってしまいます。

近所の小児科は『予約いっぱいです』『当日の飛び込みは受け入れません』のようなことがホームページに書いてあるので…。医療逼迫してるだろうし、病院には迷惑かけたくはないのですが。

同じようなな状況のかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

RSとかでは無いですか?

うち今似たような状況で、順番は違うのですが下の子が先週の日曜日から咳鼻水、月曜日RS診断。
上の子今日から痰絡みの咳し始めました😱

まだ確定では無いですが(コロナの可能性もあるので)
調べるとRSの潜伏期間4〜6日らしいです!

大人や年長児は軽い風邪で済むとのことですし、なんとなくそうかなー?と!
咳が長引くのもRSっぽさありますし💦💦

• あゆ

あゆ

RSも流行ってるっていいますもんね。友人にもRSじゃない?と言われました。
    そうなんです、まだ娘は痰絡みの咳をしています。

でも、熱も出たんですよね。

コロナでなくてRSであって欲しいですー。

• 8月7日