※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

息子が椅子から転んで歯茎が出血しました。夜間病院は休みで、歯は問題なさそうです。様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日の夜遅く息子が椅子の上に立って遊んでおり注意してやめさせてたのですがちょっと洗い物をして少し目を離した好きに転んでしまいました…
どのように転んでしまったのか分からず主人も近くにいたのですが、見ておらず…
椅子の上から転んで上前歯の裏歯茎から出血…下の前歯が上の歯の裏歯茎に当たって切れてるような傷はあり息子も大泣きをしてました。抱っこしてあやすと元々眠かったこともあり30分ほど寝て起きてきて普段通り元気よく遊んでました。
夜間寝る前にミルクも飲み朝もご飯も食べ本人は変わらず元気です。
日曜日ということもあり病院もやっていなく本人自体元気で歯もぐらぐらしたり折れたりかけたりはしてません。転んで顔を打ってるダメか歯茎がちょっと腫れてます。
様子見で良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

明日歯医者受診した方がいいと思います😅💦
そんな感じで神経死んでたら大変なので。

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

今まで歯医者に受診したことがないのですが、普通の歯医者に受診をしたら良いのでしょうか💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児歯科があるので調べてみて下さい😌

• 8月7日
  • ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありがとうございます

• 8月7日
まぬーる

一応そういう時は、翌日にでも歯医者にいきますよ!

落下して…神経死ぬ子は、意外に多いと思いますよ〜!
打って、余程複雑に酷い状態じゃなければ、大変なことにはならないとは思います。

うちも神経死んだけど、生え変わって真っ白です✨