※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

モラハラ男って変わると思いますか?浮気も2回されたことあります。モラ…

モラハラ男って変わると思いますか?

浮気も2回されたことあります。
モラハラに耐えれなくて一週間位前に別れました。

しかし家にきて
なくなったものの大切さが今更だけどわかった。
おれは変わる、変わったからお願いだから戻ってくれ、娘のためにもまたゼロからやり直そう。
と言われ土下座までして謝ってきました。

私は今まで傷つきすぎた?のか感覚がまひしてるのか、ほんとにそうなのかはわかりませんが
気持ちはもぅ一切ないと思います。
あるとしたら情です。

でも娘もたった生後1カ月。
チャンスあげるべきですか?
すごく悩んでいます、、

ちなみに腕を強くつかまれたり、お前を母に選んだことが悪かった。とかどうせ男作るためだけだろ!自由になりたいんだろ!とか
別れた直後は散々ひどいこと言われたので、
そのあとコロッと変わったのが
まだ信じられません。本人曰く初めて家から追い出されたし、一週間二人と離れてみて
ほんとに失いたくないって思ったから変わることに決めた、って言ってます。。

コメント

じゅんこ

一生その繰り返しだとおもいます!

申し訳ないですが
私は信じられません……
口で変わるから
という人はだいたい変わらないです
口だけです
ほんとに変われる人は
態度で示すと思います……
浮気も治らないです。

mei

離婚する覚悟はありますか?
私なら離婚届けを書いてもらい、次何かあれば即離婚と約束するならチャンスをあげます。
その離婚届けは自分の実家に預けます。

しほ0712

周りを見ての意見になりますが......忘れた頃にまた繰り返すと思います。
浮気とモラハラ、訴えられたら男性側が負け。と思ったから?男性側の依存?
とか色々、悪い方向に考えてしまいました💦

チャンスをあげることは良いと思います。ただ、ブレない気持ちを、えるさんが持っていなければいけないかな?と思うことと、ルールを決め、ルールを破ったら即別れる!と決めた方がいいかと思います。

それすら疲れるなら、チャンスをあげなくてもいいと思いますよ!

えーなん

正直変わらないと思います。
定番パターンですね。
チャンスを与えるにしてもmeiさんの言うように離婚届などを書いてもらってからがいいと思います。
たぶんその離婚届すらなんで書かなかければいけないんだ!とキレられる可能性が高いのではないでしょうか?
確か事情でご実家がないとのことでしたので、書いてもらった離婚届を銀行などどこか預けられるところに保管してもらうのも手だと思います。

みなりー

私は変わらないと思います( ̄~ ̄;)昔付き合った人が同じでしたが変わりませんでした‼私も気持ちよく解ります‼麻痺してきますよね

Rmama❤︎

変わらないと思います(ㆀ˘・з・˘)もう根本的な部分がそうだから無理だと思いますよ。何度だってそうゆう人は繰り返すでしょうし、悪化すればもっと最悪な事態になると思います😢😢お子さんがいるのなら1番にお子さんの幸せを考えて行動してあげてください。
まだ小さいですが、子供って嫌な記憶はいつまでも残るものです(ㆀ˘・з・˘)私も両親が小さい頃に離婚しましたが、お父さんが暴れて家中ヒッチャカメッチャカにしたのを今でも覚えています。

たいひま

そのような男性は取り繕うのが得意です。自分が大事、一人になるのは嫌!という自分勝手な思いで行動に出ているだけだと思います。
なので、変わった証拠(カウセリングを受けたかどうか、モラハラ相談に相談したのはどうか)を提示した上でなら信用してもいいかもしれないです><

変わりません!!
同じことの繰り返しだと思います。
できるだけ早くお別れしたほうが後悔は少ないと思いますよ!!
チャンスをあげたり期待しても馬鹿見るだけな気します…

あおたむ

自分で俺は変わった、なんて言ってる内は無理なんじゃないですかね?(・・;)
私もそんな男と交際してた過去がありますが、全く変わってないくせに「俺は変わったんだ」と言い張る人でした(笑)
他人や第三者の目で「ああこの人変わったな」って思えて初めて人は変わったと言えるのでは?と私は思います。

土下座なんて簡単に出来る人間もいますしね。
娘の為を思うならモラハラ男とは別れるべきだと思いますが…おまけに浮気二回とかあり得ない!
いつか物心がついた時、お母さんが傷付けられる姿、子供も見たくないと思います(>_<)

情しかないのなら、もっと良い人を見つけて娘さん共々幸せになってほしいです。

えりな

私の前の旦那がモラハラでした。
生活費も病院代もくれなくて
その上浮気してるのがわかったので
息子が4カ月の時に別居して
生後半年で調停離婚成立しました。

絶対に変わりませんよ.°(ಗдಗ。)°.

早かれ遅かれ別れるのなら
子供にとっても子供が小さいうちに
離婚した方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

みゆママ

私は信じれません。浮気2回してる時点でもう信用性はないですね(..)ほんまに変わろうと思うもんなら出ていく前に自分で気づいて直すはず。
情だけでは一緒におれません。

ひまわり

そのままだと思います。
離れて暮らして相手がどーでるかだと思います。

本当に一緒にいたいなら何かしらの努力はするし。
1週間そこらだと人は変わらないですね。

ステーキ🐻

正直変わる人も居れば全く変わらない人もいます
それぞれですよね💧

うちの旦那もモラハラ旦那でした( ¯−¯ )
ついでにDVも経済的な方でも
ほんと関わりたくないって思いで実家に帰ったことありました乁( ˙ ω˙乁)

結果は、旦那は誓約書で誓い今現在も守って平穏な日々を送ってます👶♥

わたしがした行動は、とりあえずもう2度目は無いし、離婚しか道はないからと伝えました。
やり直す事はいくらでもあったのに自分でこんな結果になったのをしっかり把握できるまで一人で生活してみろと。

しばらく期間与えてその間の反応を見てこれからのことを考えました⸜( ¯⌓¯ )⸝

離婚するぞと脅したような感じです笑"

うちの旦那は目が覚めて普通の旦那・父親になってます( ˙˘˙ )♡*

じゅんさん

私の元旦那が全く同じような人でした。
変わりませんよ。
私は2人目を妊娠中に実家に帰り出産しました。
お腹の子が俺の子じゃないから実家に逃げたんだろ。とか、電話やメールに対応しないと着信攻撃や、今から死にますごめんなさいとメールが来たり。そんなメールしながら
本人は、酒をのんで昼寝をしていたけど。
気に入らないと怒鳴り脅されるこがイヤになって、関係を断ち切りたく離婚調停を申し立て、調停中も変わる。何でもやるから帰ってきてほしい。と言っていましたがそれでも
離婚を申し出たら、またコロっと変わり。
気に入らないと調停中に帰ってしまったり
調停員さんも呆れるありさまでしたよ。
変われる人は、最初からモラハラなんてしないと思います。
モラハラ旦那と別れて子供達も安定して穏やかな子供になりました。
お子さんにも影響しますからね。

ブルーノマーズ

私もモラハラで5回は旦那と喧嘩して離れて戻ってってやりましたが、何ヶ月かモラハラなくてもあぁ〜治ってるなってころにまたきます!
付き合いたてはモラハラ。
徐々に物を投げるから、ついこの間暴力振るうと段々とエスカレートしてきたので
もう駄目だこいつと思って今は影で離婚の準備をしています^_^

いなひめ

口ではなんとでも言えますね(*_*)
そーゆー人は同じことの繰り返しです。
でも相手も人なので失敗くらいあります!
チャンスをあげても良いと思います!
ただ相手にもちゃんと分かるように説明して一度きりだとこっちもけじめをつけないといけませんね(´;ω;`)

みる

もう一度チャンスをあげるなら
カウンセラーに行ってもらいます。