※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari、
子育て・グッズ

ミルクをやめる方法について悩んでいます。牛乳が苦手で寝る前に泣いてしまうことがあるので、フォロミを続けるか慣れるまで続けるか迷っています。体験を教えてください。

夜寝る前のミルクのやめ方どうしたか教えてください。
一歳になる少し前からフォロミにかえて、一歳になってから牛乳を混ぜたりして少しづつ止める方向にもっていっていま。
最近牛乳のみで挑戦してみたんですが味が嫌いなようであまり飲みたがりません。
牛乳を飲まなかった日にそのまま寝かせてみようと寝かしてみたら、寝る前ギャン泣きの夜中何回も起きてしまいました。
これを続ければ慣れていくのか、もう少しフォロミを続ければいいのか迷っています。
みなさんの体験を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

🦄🦋

ご飯をしっかり食べているのであれば夜泣いた時に麦茶など飲ませてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

離乳食の量にもよるかもしれませんが、泣かれたり夜中起きられるのはこちらもしんどいので卒ミはまださせなくていいと思います!
その代わりストローであげて、しっかり歯磨きして虫歯リスクだけは下げます🙆🏻‍♀️

ぷーたん

うちは2人ともご飯よく食べてたんで1歳前に辞めたんですけど18時に夜ご飯食べてお風呂入って20時半に寝るので20時ぐらいにデザートちょっとあげてお茶飲んで寝かせてました😪牛乳は家ではあげてなくて保育園でしか飲んでません☺️

あすか

うちは三人とも寝る前のフォロミいらないという感じになったので、自然とそのまま辞めました🍼
欲しがるならまだあげ続けて、無理に辞めさせることもないのでは??😊

ゆーゆー

上の子ですが離乳食よく食べていて、食後しっかり牛乳飲んでましたが夜寝る前も習慣的にフォロミ飲んで、夜中も一度起きて飲んでたので1歳になってすぐに夜間の卒ミルクしました!
初日、翌日はすごい泣きましたが耐えて、そこからは飲まないで寝れるようになりました!
うちは仕事復帰もあったし、夜まとめて寝て欲しいのがあったのでそうしましたが、どうしても今やめさせたければ泣いてもあげないを貫けばそのうちやめれるとはおもいます💦
その間しんどいとは思いますが💦