※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
産婦人科・小児科

子どもが昨夜から高熱と足の痛みを訴えています。熱は下がりつつありますが、痛みが続いています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

子どもが昨日の夜から頭痛を訴えて、40度近くの高熱が出ました。
今日の朝は37.6度まで下がり、少し食欲も出てきたようです。
ですが、昨日の夜中から足が痛い!と訴える事があります。
今も膝の裏が痛いと。

同じような経験あるからいらっしゃいますか🥲?
熱が出て節々が痛いと言う事なのか、本人的にはチクチク痛むらしいのですが、、、

緊急なのか様子見で良いのか、わかる方いらっしゃいましたらアドバイスください🥲

コメント

アラサーママリ👼🏻

コロナの可能性はなさそうですか?🥺
私の知り合いの子供が
関節痛、高熱で発熱外来に行ったら
PCR検査されて陽性だった
との事だったので
このご時世ですし
私なら発熱外来に連れて行きますかね〜🥺
現に何回も連れて行ってます(笑)
ずっとコロナや感染症は陰性で
風邪だと言われて帰ってきてますが😂

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    やはりコロナ怪しいですかね😂
    ここ最近2週間おきに高熱だして、何度もコロナか?!と思ったら違うって言うのを繰り返してます😂😂

幼稚園でも今の所陽性者出てないようですが、他で移ってる可能性もありますもんね🥺

今は熱も下がったのもあり、発熱外来が激混みで4時間待ちおかなので様子見たいと思います🥺
    ありがとうございます💗

• 8月7日