※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供が痰の絡む咳が続き、外出できずストレス。咳が治るまで外出しないか悩んでいます。

子供が痰の絡む咳が続いて一週間。
まだちょこちょこ咳が出ます。
痰が絡むから外出しにくく時間が無駄だと毎日イライラしてしまいます。
皆さんは咳が無くなるまで出かけないですか?

予定があったり、夏休みだけど幼稚園と同じリズムにしてダラけることなく、早めの行動で近所のお出かけ(児童館とかですが)も楽しむぞ!と思っていたのに毎日ダラダラ。
だからと言って自分のやりたい事は出来ないし、本当ストレスです。

コメント

🌈

うちも同じです〜😣
長引きますよね💧
そんなにひどくなく熱もなければ
外出しますよ☺️

• えみり

えみり

長引きますね〜🥲
    コロナ前でも他人の子が痰の絡む咳していたら「ん〜?」って思っていたので今は余計に外出しにくいです。
    今日はだいぶ減ったのでスーパーは行ってしまいました💦

• 8月7日
さくら

痰が絡む咳の時はおうちにいるか、外出ても散歩くらいですー😭周りの目が怖いので😭うちも少し前子供たちRSで2週間くらいずっと家で頭おかしくなるかと思いました😂

• えみり

えみり

このご時世周りの目が怖いし、私も他人が痰が絡む咳だと気になります。マスクしてちょっとなら仕方ないかなーと思いますが💦
    本当頭おかしくなりそうですよねー😭2人いたら尚更‼︎
    うちは耳鼻科や小児科行っても普通の風邪の診察で終わるのですがRSや他の病気の検査ってどうやってするのですか?

• 8月7日
  • さくら

さくら

多分お子さんが3歳だからRSの検査はなかったんだと思います💦うちは下が1歳だったので上の子がたんの絡んだ咳と熱が出た時に、うつると下は重症化する可能性もあるからRSかどうか検査しときますねー!って感じだったので💦
    多分上の子だけで受診してたら風邪って診断だったと思います😊

• 8月7日
りこ

めちゃくちゃストレスフルだけど家で待機ですかね、、夏休み始まってすぐ上の子RS、2.3日で治まり今下の子うつってRSでかなり長引いていて買い物もネットスーパーです。
夫も月ー土いないし、今日は美容院行ってるしずーっと3人で缶詰で気が狂いそうです、、
上の子が情緒不安定で奇声あげたり高熱の下の子に暴力ふるうので私がもー無理!って朝から泣いてます😭
今のうちにステイホームして夏休み後半は少し市内の近場お出かけや図書館、一緒に買い物くらいは行ければ良いかなーくらいで思っています😭

• えみり

えみり

旦那さん家開けて、更に美容室とか旦那さんにイライラしませんか?
    うちはちょうど夫が遠方に帰省で、子供の心配はしなかったのでイライラ!

上の子から下の子に移るとつらいですね😣RSは何か検査をして分かるのですか?うちはいつも風邪診断で終わるので何が違うのかな?と思ってます。
    あとRSは3日くらいで完治する(咳などなくなる)ものですか?

後半何もなく楽しく過ごせたら良いですよね❣️

• 8月7日
  • りこ

りこ

え、めちゃくちゃイライラしますー😇2ヶ月に一回くらい必ず今週美容院だからーってさらっと行きます。こっちは半年以上いけなくてボサボサなのに綺麗にパーマかけて帰ってきます😇行きたいなーって言うと行けばいいじゃんって言われるけど色々家の準備していかなきゃ、早く帰らなきゃって思うとなかなか気持ちがあがらず、、
    子どものこと心配しないのもですよね!こっちはずーっと24時間子どものこと考えてるのに😭

RS、鼻水出始めの頃はまだ検査しても出ないって言われて高熱5日目でまた病院行ってインフルエンザみたいに鼻の検査して10分くらいですぐ結果出ました!吸入やらステロイドやらもらって1週間かかりましたがやっと落ち着いて元気になってきました!咳はまだあります😭
    調べてるとRSはかなり長引くみたいです、、先生は1週間くらいかなって言っていましたが!

色々愚痴ってしまいすみません!😭夏休みと看病とワンオペで色々溜まっていました💦

• 8月8日
  • りこ

りこ

下に書いちゃいました、すみません!

• 8月8日
  • えみり

えみり

お返事遅くなってごめんなさい‼️
    全然愚痴ってくれて良いですよ〜😊私も色々溜まってます‼️
    本当夏休みだけでもしんどいのに、風邪ひかれたらコロナもあるしどうしたらいいのか焦ります🥲看病は自分もうつらないようにするのに必死です😣

分かります!
    うちの夫も仕事帰りに美容室行ってくるから〜って予約済みで言いますよ。私が行く場合は幼稚園前だったら子供預けなきゃならないから予約も思った時にすぐ取れないし、行く日も同じく準備したり、終わったら早く帰らなきゃ‼︎ってなり、落ち着かないですよね😭

確かに熱の出方や、咳の重さで違うのが分かり検査進める場合もありますよね!
    コロナの検査はしましたか?
    高熱5日は大変でしたね。
    看病お疲れ様です😌

• 8月9日
りこ

ちなみに、多分呼吸音の聴診とかで先生もピンとくるんだと思います!
以前ただの風邪の時は何も言われず、今回は咳出始めの頃に聴診してRSっぽいな、、長引くようならまたきてって言われたので、、ゼロゼロしてるのかと🥺