※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重減少について心配です。病院で検査中で次回検診まで放置していたら体重がどれくらいまで減っても大丈夫でしょうか?点滴だけお願いすると迷惑でしょうか?低体重の赤ちゃんが生まれないか心配です。

妊娠中の体重減少について
(字が汚いですが💦)
妊娠前は46.9や47キロ前後を行き来していたのですが、4日からいつものつわりよりもしんどくなり、食べる量も飲む量も少しづつ減り、こんな感じでどんどん体重が減ってきています。
水分を取るだけでも気持ち悪くなってしまい、最近は喉乾いた時にちまちま飲んでる感じです…

今現在は総合病院に通って検査をしているのですが、次の検診は17日です。それまで放置していたらだいぶ体重が減ると思うのですが、何キロまで減っても大丈夫でしょうか??
総合病院に点滴だけお願いすると迷惑がられますか?
年齢も今16なので、低体重の赤ちゃんが生まれないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れです!!!!

🕊

何キロ痩せたらというよりも水分が全然取れなくてとかまで行くと点滴してもらう方がいいかなと思いますね🤔
私は食べれなくなって8kg痩せても点滴一度もなかったです!

一切食べられない飲めないとなると点滴です。それまでは蓄えた脂肪などが栄養となります。なので痩せます。
次の検診まで様子見でもいいと思いますが心配でしたら電話で問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

体重が減るのはしょうがないです。私も3キロくらい減りました。
体が吸収しやすい水分(ポカリやOS1)や少しでも食べれそうなものを取れたらいいです。
何でもいいので何か食べれそうなものはありませんか?
マックのポテトとかは悪阻中でも食べれた、って方多いと思います。
あとはこの時期なのでスイカとか水分多いしいいと思います!
あくまでも食べれたらですが💦

総合病院で点滴のみ別枠でお願いは出来ると思いますが、時間もかかるしコロナが怖いので、1度電話で問い合わせてみたらいいと思いますよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

悪阻で10減りましたが、元気な子生まれましたよ🙌