※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

夏休みになり猛暑が続く日々ですが皆さん、(このくらいの月齢のお子さ…

夏休みになり猛暑が続く日々ですが皆さん、(このくらいの月齢のお子さん(2歳前後)保育園行っていない)のママさん。

一日中、何して過ごしていますか?

児童館に行くとうちの地域(岐阜県)ではコロナ増えてきたのもあってここのところ全く2歳くらいのお子さん来なくてなったのよね〜と児童館の先生から聞きました。元々、夏休みは小学生は増えるけど小さな子は来なくなる傾向と聞いたのですが、全く同い年の子と会わないので、皆さん何してるんだ??と素朴な疑問でした🙄

私は家の中にずーっといるの無理だし、外は🥵なのでプール以外は人が少ない児童館が穴場だと思うので行ってますが、、、😅

皆さん何してますか〜?

コメント

ちゃーちる

私も児童館行ってますよーっ、
商業施設にいくときもありますが、何かしら買ってしまうので、家計的にダメだとなって、児童館がほとんどですね🥺
夕方くらいから海とか日陰がある公園を散歩したりしてます🤔

• まろ

まろ

海ある町なんですね!いいですね✨
    やはり商業施設はそうなりますよね😂

児童館は人いますか?

• 8月7日
  • ちゃーちる

ちゃーちる

人数制限あります!
    5組とか、3組で、だいたいそのくらいの人数いますね🤔

• 8月9日
mama

夏休み期間は児童館いかないです。小学生の子たちが結構きていて.子どもが圧倒されて楽しめないので...
プールorお風呂で水遊びか少し遠めにドライブしたり.旦那の仕事を応援しに行ったり(現場仕事です).新築建築中なので家の進み具合を見にいったり.友だちと会ったりしてます。あとは家で手型足型を取って製作したり.お絵描きしたり.のんびりしてます。