※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌にはノンアルコール製品を使用していますが、掃除や消毒には何を使っているか教えてください。アルコール度数が高い製品を使っても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になりました!
自宅での除菌について相談です。

赤ちゃんの肌に使用するものはノンアルコールのものを使っていますが、自宅の掃除やおもちゃなどの消毒などは皆さん何を使われていますか?

パストリーゼなども良いかなと思ってますが、アルコール度数が高めで気になります。
アルコール度数はそこまで気にする必要はないのでしょうか?💦

コメント

のあ

アルコールは揮発するので、乾燥前に触らせないを徹底すればそこまで気にしなくていいかと思います!

私は洗えそうなおもちゃは手洗い石鹸で洗っちゃってました❗
自宅の掃除には重曹やセスキのシートを使うことが多いです😄

ママリ

1人目の時からずっと掃除はパストリーゼ使っています!

おもちゃは布とかプラスチックの洗えるものは洗って、後はパストリーゼで拭いて乾くまで触らせないようにしています!

度数が高くてすぐ揮発するし、パストリーゼは食品にもかけることが出来るものなので大丈夫かと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私はパストリーゼの代用として業務スーパーの食品用アルコールスプレー使ってます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
パストリーゼにしてみようと思います😊
まとめての返信で申し訳ありません💦