※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の娘に三輪車かストライダーか迷っています。三輪車はいつまで乗るか、自分で漕ぐのは難しいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?また、ストライダーはいつから乗れるでしょうか?

三輪車とストライダー

どっちを買おうか迷っています。
現在1歳の娘がいますが、ベビーカーには乗らず
公園等へ行くと他の子の三輪車にばかり
目が行き、よく触るので、買ってあげたいなと
思うのですが

正直、三輪車っていつまで乗りますか?
三輪車って自分で漕ぐことも
小さいうちは難しいですよね…
期間が短いなら三輪車は見送って
もう少ししてからストライダーを
買おうと思うのですが、どっちがいいのでしょう😂

また、ストライダーはいつ頃から
乗れるのでしょうか?

コメント

団子三兄弟

ストライダー、一歳半くらいからゆっくり乗ってました🥺
ストライダーだと、公道走れないため公園とかに持っていかないといけないので、三輪車の方が使い勝手は良さそうだなぁと🥺
3歳の次男、まだ三輪車乗って遊んでます!

  • ぴ


    公道走れないのですね!
    そのことを全く頭に入れてませんでした😱

    3歳でも三輪車乗ってくれるなら結構長く使えそうですね!

    • 8月8日
JR @

三輪車を1歳の誕生日に買いました!
でも自分で焦げないのでこちらが
おすだけですぐ飽きて乗りません💦
漕げるようになったのが3歳になってから、、、
こげるというかそもそもペダルに
足が届きません💦
ストライダーだと早い子で一歳半
とかで乗れると思います!
そして三輪車で漕ぐのにハマるのは
3歳になってからですね、、、

  • ぴ


    三輪車はやはり漕げないですよね😱

    1歳半でストライダー乗れるようになる子もいるんですね!

    • 8月8日