※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがひっくり返ることに心配しています。ひっくり返り過ぎなのか気になります。ひっくり返るのをやめる時期はわかるでしょうか?

うちの子、ひっくり返り過ぎですか?

7ヶ月になったばかりです。6ヶ月頃からつかまり立ちしてました。壁に手をついて立とうとしたり、つかまり立ちすると片手で立とうとしたり、伝い歩きしようとして、ひっくり返ります。

また、自分でおすわりして背筋を伸ばして座ろうとするのでまたひっくり返ります。1日に数回はひっくり返ってます。

ジョイントマット敷いたり、ないところはベビーヘルメット被せてます。しかし、ひっくり返るときは場所が悪くてサークルの角だったりします。

そのうち、ひっくり返らなくなるのでしょうか?頭ぶつけると凄く心配になります。さーて、洗い物するぞ!と思うと、ぎゃー!と聞こえたり…夢にまでひっくり返る息子が出てきて、魘されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一才になる息子がいますが、1日に一度、2度は後ろに倒れる時があります!
いつ安定するんだろうと思ってます笑
ヘルメット的なやつをつけた方が安心ですね‼︎

もな👠

つかまり立ちしてから自力で座れますか?次男はそれができるようになってから、ひっくり返らなくなりました。
今はチャレンジャー的な感じで、あれもこれもやりたい気持ちが強いってのもあると思います。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だったら
結構あるあるかな?って思います。

そんなもんですね☺️小さいうちは頭の方がみんな大きいのでどうしても倒れてしまいがちです💦1歳半〜2歳までは歩き出しても転びやすいです。

つかまり立ちの時期って特に目が離せませんよね🥲🥲
既にジョイントマットなど対策されてるとのことですが、どうして成長過程のひとつなので親がしっかり見るしかありません💦😭😭
散々倒れて頭打っても意外と元気なものですが100パーセントではないので怖いですよね😅

一応ヘルメットや、転倒防止リュックも売られてます。
結構邪魔なので嫌がる可能性もありますがもしよければ対策のひとつとして見てみてください😊

ままみ

うちの子は1日に何回もひっくり返ってましたよ😀
なので、転倒防止のクッション背負ってましたよ。
しまむらで売ってたのが大きかったので、それ買いました。
クッションのヘルメットも売ってますよ。うちの子は取ってしまうのでダメでしたが💦