※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の引越し先、皆さんならどこにしますか?小規模保育園卒園に合わせて…

賃貸の引越し先、皆さんならどこにしますか?

小規模保育園卒園に合わせて、来年子供に合う幼稚園の近くに引越したいなと思ってます。今のところ子供に合いそうな園が3つあります。

①幼稚園・完全給食
賃貸・予算の1万くらいオーバー
小児科近くにあり
今住んでる地区なので勝手が分かる

②幼稚園・週2弁当
賃貸・予算より1万くらい低く借りられる
小児科近くにあり
西松屋近くにあり

③幼稚園・完全給食
賃貸・予算内
小児科少し遠い

私はパートで、旦那は激務のため平日完全ワンオペです。
通勤時間はどこの地域もそこまで差は無いです。

コメント

ママリ

①の地域に引っ越すよ

ママリ

②の地域に引っ越すよ

ママリ

③の地域に引っ越すよ

deleted user

今小規模に通われているなら、そこまで熱などの小児科を受診する機会も減ってくると思いますよ。あと鼻水咳なら耳鼻科の方が早く治ったりもしますので、そちらも探しておくと良いかと思います。
よって③にしました。

お弁当、夏はかなり気を使うので作りたくないです 笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに最近熱出さなくなってきました!
    耳鼻咽喉科なら③近くにあります😊
    小児科にこだわらなくても良いんですね💡すごく目から鱗でした!

    お弁当…夏は大変ですよねー💦

    ありがとうございます✨すごく参考になりました!

    • 8月8日
あきままら

私なら、その賃貸の物件に何年いるかによります。
小学校が住む所によって変わるようなら、小学校の評判とかも気にして決めます。
1番近い小学校が実は、学区が違っていたとかもありますし。
お受験とかするなら関係ないかもしれませんが。

  • ママリ

    ママリ

    小学校💡そこまで気が回らなかったです!
    評判そこまで悪い所は無いと思うんですが、通学路が危なくないと良いですね🙄

    ちょっと調べてみます〜
    ありがとうございました😊

    • 8月8日