※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

授乳中のダイエットについて産後6ヶ月、完母で育児中です。妊娠中はさほ…

授乳中のダイエットについて

産後6ヶ月、完母で育児中です。妊娠中はさほど太らず産後は妊娠前より痩せていたのですが、授乳で食欲が増大し現在は妊娠前より太ってしまいました。

ダイエットしたいのですが、間食をやめて夜だけ炭水化物抜きにしてストレッチを始めたものの全く痩せません(T_T)

同じような経験をされて授乳中のダイエットに成功された方、どのような方法で痩せられたか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

月1の整体、1日中グラマラスパッツ履いてたら妊娠前の体重に戻りました!
お腹の皮はなくならないですが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり骨盤矯正大事なんですかね…面倒臭くてトコちゃんベルトを途中でやめてしまいました(◞‸◟)

    スパッツなら続けられそうなので、購入してみます!!

    食事は普段通りにされてましたか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    私もトコちゃん面倒で2ヶ月経たずにやめちゃいました💦

    スパッツ、お腹まであるので
    ズボンとかも履きやすくなります✊

    食事は普段通りです!
    10〜5月くらいは
    ベビーカーで散歩してました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お手洗いの度につけたりはずしたりが面倒ですよね💦

    やっぱり運動も大事ですよね。
    今の時期はとにかく暑いのと子供が寝てる間に家事って感じで中々お散歩にも行けてないので、涼しくなってからお散歩に出ようと思います。あとは、室内でストレッチ続けてみます。

    母乳のこともあるので、食事は普段通りにした方が良さそうですね。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    ズレるし服にもひびくし💦

    私も暑いので今は全然してないです🥲
    私も見習ってストレッチしようと思います✊

    食事はしっかりとったほうがいいと思います!
    お互い頑張りましょう😭✊

    • 8月7日