※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

子宮頸管裂傷についての質問です。裂傷の状況や妊娠への影響について知りたいです。

子宮頸管裂傷について

出産時特に説明はなかったですが、どうやら子宮頸管裂傷のようです。中から、おしりの方まで裂けたよーとは伝えてもらっていましたが💦

裂傷された方に質問ですがわたしは3時と9時の方向に裂傷があり、子宮口が唇のように上下に開いた形になっています。おなじような方はいらっしゃいますか?また生理になると産前よりも子宮口が下がるようになり頚管無力症になっているのかな?と心配しています。
二人目の妊活も考えていますが、裂傷された方で二人目の妊娠に影響があった方はいらっしゃいますか?

よろしくおねがいします!

コメント

晴日ママ

おしりまで裂けましたが
その1度だけ
産むたびに裂けますが
産むたびにかすり傷程度になりました!笑
2人目から円座すら要らなかったです!

ママリ

1人目裂傷3度でしたが、2人目はかすり傷でした😁
尿漏れがものすごかったくらいで、妊娠中も問題なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってない回答で申し訳ありません。

入ってる生命保険の種類によっては、裂傷で保険金おります!参考までに😊
私は保険の内容が古くてお金もらえませんでした😭
吸引分娩でも、もらえることも!

H

私も1人目のとき、会陰裂傷2箇所膣の方にしてました!切開もしたので、3箇所縫われました!!

それが原因なのかな?
今2人目で、26週から切迫早産で入院中です。お腹張ってる感覚あまりなかったのに、子宮頸管1.9でした。