※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

寝る前にトイレに行かない子どもの夜のオムツについての相談です。おねしょしない日が続いたら外すのは何日後がいいでしょうか?

夜のオムツについて

朝起きた時にオムツにおしっこが出ていない日が続いたから外した!という方に質問です。

おねしょしない日が何日間続いてから外しましたか?
また、オムツの時も寝る前はちゃんとトイレに行っていましたか?

うちの子は寝る前にトイレに行くのを拒否します😭
朝起きるとまだオムツにたくさん出ているのですが、寝る前にトイレ行っていないのもあるからなのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今も寝る前はちゃんとトイレ行かせてます。
ちゃんと日数を数えたわけではないですが多分3ヶ月くらい(笑)
連続でおむつで夜中のおしっこ無くなったので卒業しました😁

チム

そういえば1ヶ月くらい出てないっけ?と思った頃にパンツで寝たい!と言われたので、そこから寝る前のトイレは絶対行かせるようになりました😂

riri

1週間以上オシッコが出ていない日が続いてから2人とも外しました!

夜寝る前に行っても息子は夜出ていたので溜め込む機能的なのがまだなのかな?って思ってそれはそれで今じゃないんだと割り切って出なくなるまで待ちました😊

なーちゃん

一度、2週間くらいで外したら何度か失敗しちゃったので2〜3ヶ月くらい様子見て外しました!

みの

2.3週間出てなかったらパンツにしました❤️
うちの子も寝る前にトイレ行きません💦心配でしたが、それでもおねしょする事なくて、行きたくなったら行くタイプなので、前もってトイレに行っておくとかができませんが、おねしょ1度もなかったです😆✨

姉妹のまま

10日くらいで外しました😊
娘はお風呂の前にトイレに行くので、寝る前はトイレ行かないです!