※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
妊娠・出産

妊娠中で熱が出て病院に行けない状況です。皆さんはどうしていますか?

妊娠32週目の妊婦です。
一昨日から咳出始めて、昨日の夕方熱が出始めました。
そして今38℃超えていて、日曜日なので病院開いてないし
市販の薬も安易に飲めないのでずっと熱下がってないままです。
休日急診も家から遠くとてもじゃないけど行く気力がないです。
こういう場合皆さんどうされてますか?

コメント

🐻‍❄️

通ってる産婦人科であれば日曜日も絶対先生や看護師さんはいるはずなので、一度産婦人科に電話してみたらいいかと思います!カロナールくらいであれば処方してくれると思います!
ちょっと違いますが、私はコロナの予防接種を妊娠中に1、2回目打ちましたが、ともに熱が出て、産婦人科でカロナール処方してもらってたので飲みました!

🦋キュイン

妊娠中コロナなりましたが、産婦人科に熱があると連絡しても来ないでってなります😅
(早産の傾向あるとか、妊娠継続に不安な症状あるなら連絡するに越したことはないですが)

発熱外来行って検査受けて、連絡してくれになります。
カロナールなんか飲んでも全く効きませんでした。
しんどい中無理に遠い病院行かれるより今日は安静にされて明日近くの病院行かれた方が良いかと思いました、、。

はっち

私は妊娠中コロナになりました。
ワクチン2回受けてましたがそれでもかなりの症状が出て、急に悪化したり症状変化したりで本当にきつかったので、今投稿見て心配です💦
そして妊婦さんは高熱出ると赤ちゃんに良くないので
私だったら、とりあえず病院に電話だけして事情を伝えて相談してみるか、抗体検査キットなどもってたらそれをしてみて、もしコロナであればそのまま保健所に連絡して対応してもらうかなと思います🤕💦

せめて熱だけでも早く落ち着いてくれるといいですね😭