※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開後の炎症反応について、入院が長引いています。痛みや尿道痛があり、CRPや白血球数も高い状況です。経験者の方、回復までの経過や痛みについて教えてください。

帝王切開後の炎症反応について。
7/28にコロナ陽性になり29日に帝王切開にて
出産しました。

私は産後隔離病棟に入院しており
7日現在も赤ちゃんに会えていません😢

本来であれば6日退院で赤ちゃんにも
会える予定でしたが炎症反応が高く入院が
延びてしまいました。

今日からは一般病棟にうつりますが
入院して11日目…急な事だったので上の子達と
頑張ってくるねのハグも出来ず
閉鎖された隔離病棟に10日間の入院…
心の準備も出来てないままだったので
もう精神的に辛いです。。。

帝王切開後に炎症反応が高くて入院が延びた方
どのくらいで良くなりましたか?
また痛みなどありましたか?

ちなみに私は尿道痛と右横腹に痛みがあり
CRPも下がってきましたが8.6あります。
また、白血球数も高いです。

経験者の方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

コメント

むーみん

出産お疲れ様でした☺︎
わたしも8月2日に陽性になり
その日のお昼に入院、夕方には帝王切開で
出産しました。
帝王切開色々しんどいですよね( ;ᯅ; )

赤ちゃんにも会えず、隔離病棟での生活
とても辛いですよね、お気持ち分かります(;_;)

先程、最後の血液検査をしたので
結果がまだ分からないんですが
わたしも右横腹に痛みがあります😢
またコロナの症状なのか、頭にモヤがかかったような感じで重たいのと、味覚嗅覚が全くないです( ;ᯅ; )

赤ちゃんが退院できるのはわたしの隔離期間が終わってからになるので金曜日か土曜日まで会えません😭

質問の答えになってなくてすみません(;_;)
早く良くなりますように....😢

  • みみ

    みみ

    むーみんさんもコロナ陽性で
    帝王切開になったのですね😭💦
    身体も精神的にも辛いですよね。

    右横腹の痛み何なんですかね。
    看護師さんには手術で色んな所を
    触るからねと言われたんですが…
    熱もコロナ症状なのか炎症なのか
    先生達も考え込んでいるみたいで…
    頭にモヤがかかったような感じ分かります!
    私は幸い味覚嗅覚症状はなかったのですが、まだ痰のからみがあります🥺

    隔離期間長くて気が滅入ってしまいますよね。私は辛くて看護師さんの前で沢山これでもかって位泣きました😂

    ちなみに…
    頑張りますって看護師さんに言ったら「もう十分頑張りましたよ。もう頑張らなくていいです。今はゆっくり休んでください。」と言われ泣いちゃいました😅

    赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね🥺

    • 8月7日
りいちゃん

帝王切開後(2日後くらい)に炎症起こして2日間くらい高熱が出ました🤒
すみません、6年前の事なので、何の炎症起きてたかは忘れてしまいました...😣
当初予定の7日入院中に飲み薬と点滴で下がったので、入院延長は無かったです!
早く良くなると良いですね😣

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    いえいえ、体験談教えて頂きありがとうございます🥺✨
    飲み薬と点滴で下がったのですね!!
    希望が見えました。
    ありがとうございます🥹🌼

    • 8月7日
り🔰

4月6日に陣痛がきて病院へ。
病院で今日の夜中か明日にな生まれますよと言われて、熱を測ったら38.2!
白血球の数値が2、3倍高いということで母子共に危ないので帝王切開に6日に出産しました。
その後、傷口が痛いため毎日ロキソニンを飲んでました。
出産から3日後、4月9日にCRPが17まで上がり退院は14日の予定でしたが、13日にCRPが下がらなくて数値がまだ高いため退院は延期となりました。現在、7まで下がりましたがら5-3まで下がらないと退院出来ないということで細菌がある。というだけでなんの原因かもわからず、CRPの数値が高いので現在も入院しています。
退院日もまだ分からない状態です。。
帝王切開でベビも酸素が低いということで生後10日目。旦那は窓越し面会1回のみ、まだ抱っこすらできてません。
ベビは元気なので旦那には申し訳ないと思いつつ、自分の精神状態もしんどいです。

退院日がわかれば気持ちも楽なのに、
朝の抗生剤の点滴2つ。
夜も抗生剤の点滴2つ。
数値を減らすこの為に入院してるだけと思うと帰りたいですね。。

体は元気で今は熱もなく傷口の痛みも引いてきてるのに、、って感じです😢