※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚し、看護助手から看護師を目指す女性が、子供の保育や夜勤勤務について相談しています。リハビリ病院での仕事内容も知りたいです。

離婚し求職中なのですが元々医療職で
看護助手として働いてました

いずれは看護師として働きたいと思ってますが
子供が小さいうちは助手として働き貯金してから
看護学校受験出来ればと考えています

離婚後は実家に帰ってきていて一緒に住んでいますが
子供が小さくても夜勤入れてもらえるのでしょうか??
(ちなみに2歳です)

保活もしていて保育園に預けるつもりですが極力夜勤を
頑張って日中は子供と遊べたらっと思っています

リハビリ病院ですがやはりお風呂介助がメインになりますか??

文章力がなくてすみませんがご回答お願い致します

コメント

のあ

両親に見てもらえて、発熱とかなんかあっても対応してもらえるのであれば夜勤入れると思います!私の母は看護師でしたが0歳から夜勤してました😊
夜勤明けは疲れて遊ぶどころじゃなくなりませんかね?💦私の母はそうでした。同じくシングルで、ずっと寝てて母と遊んだ記憶ありません…

リハビリ病院はお風呂介助とかリハビリ施設までの送りとかがメインかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    日勤続きだと本当に日中居てないのは可愛そうかなと思いまして..
    夜勤だと寝てる間に働けるので有利かなと思ったのですがやはり疲れて寝てしまいますかね??💦

ありがとうございます😌

• 8月7日
  • のあ

のあ

保育園預けられたら一緒かなぁと思います🤔それより夜居ない方が寂しかった記憶がありますね🥺
    病院によっては日曜勤務ダメとか〇曜は夜勤ダメとかていもできるので、より優遇してくれるところを探してもいいかもしれませんね!
    ちなみに、精神科はめちゃくちゃ楽ですよ😂

• 8月7日

いま3歳と2歳の子供がいますが夜勤してますよー!
夜勤前夜勤後子供の相手するの実際しんどいです、、💦
明けの日は頭も働かないしたくさん遊ぼー!って感じには全然ならないです。

新卒でリハ病院だと点滴の技術とか付かなくないですか?
うちの病院もリハ病棟ありますが、ベテランしかいかないです!(新卒は技術、知識習得のため急性期)

ママリ

しばらくは実家住まいで夜勤中はご両親が見てくれるなら夜勤4-5回普通に入れると思いますよ!
夜勤頑張って日中遊ぶとか無理ですよ!夜勤明けの保育園送迎ご両親にしてもらって寝ないと体持ちませんよ😂
1年目は勉強めちゃくちゃしないといけないし2交代なら帰宅10時とかですし💦
リハビリ病院なんて知識も技術もつかないから新卒なら絶対急性期病院で働いた方がいいですよ〜