※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理前1週間、PMSがひどくて胃痛や下痢、精神的な落ち込みがあります。憂鬱な気分やイライラ、不眠もあり、辛いです。似た症状の方の話を聞きたいです。

生理前1週間くらい、PMSがひどいです。
月によって症状は様々ですが、胃痛や下痢もよくあって、今回は特にキツいです🥲一昨日くらいから小松菜をたくさん食べてしまったことも下痢の要因になってそうですが(笑)
胃痛や下痢のある方いますか?
精神的な落ち込みも毎回すごいです。
生理前1週間は精神的にも身体的にもそんな感じでつらくて、生理中は生理痛や身体的不快感がありますし…排卵日あたりにも胃が痛くなったり下痢したりすることがあるので、それも憂鬱です。
月の半分は憂鬱な気分でいるなんて、本当に女というだけでしんどいです🥲旦那は軽い風邪をひいただけで気分が悪いとかスッキリしないとか言ってて…でも仕事漬けで子育てはほぼノータッチです。仕事も大変なのはわかりますが、ぐっすり眠って休める旦那がつくづく羨ましいです(笑)
20代後半くらいからPMSが特にひどくなってきて、いつか来る更年期もきっと辛いんだろうな…とか想像して今から憂鬱です(笑)PMSの重さと更年期の重さは関係ないですかね?

なんか話がまとまらなくてすみません🥲
とにかく今生理1週間前で、下痢、胃痛、憂鬱な気分、イライラ、子供が全然寝てくれないことによる不眠に襲われて落ち込んで愚痴ってしまいました🙇‍♀️すみません💦

似た症状のある方がいればお話聞きたいなと思って書きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は下痢と眠気とハンパないイライラ、食欲、頭痛かな。
今は軽い副作用でも済むピルもありますが1番なおすすめは、命の母っていう薬です💊少しお高めですがかなり改善されますよ!更年期にも有効なので^ ^
ちなみに男性に求めても仕方ないです😭女性の大変さとか価値観、考え方はどんなに説明してもわかりっこないと最近思いました😊男はとにかく女より精神も肉体も弱々なんですよ。気付くのは女性が疲労で倒れてから😢それに男性の大変さも女性にはわからないって言われるし😅

• ままり

ままり

ほんとそうですね💦旦那も大きい子供だと思って諦めなきゃですね😩(笑)やっぱり命の母きくんですね!以前試そうかと思いつつタイミングを逃したので、今度こそためしてみようかと思います。胃痛と下痢があって、整腸剤とか胃薬を飲んでしまうことが多いんですが命の母は漢方みたいなものでしたっけ…?
    ちょっと調べて試します🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
hachi

わたしも生理前のPMS産後からひどくなってきました。
かよさんとちがってお腹の症状はないのですが、とにかくイライラがすごくて普段なら気にならない小さなことにもカチンときて怒鳴ったりしてしまいます💦

わたしも命の母飲んでます。
かなり改善されて快適に過ごせています。
漢方なので体質に合えば…なのかもしれませんが一度試してみてもいいかもです😊

• ままり

ままり

私もイライラすごいです😩胃が弱くて元々胃痛起こしやすいので、命の母の副作用で胃痛や吐き気が起こる場合がある…というのが気になって少し躊躇っていましたが、試して見る価値はありそうですね💦精神的なものも含めて改善したいです😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
リサ

私も同じような症状で20代から徐々に酷くなってきてピルを色々試したり漢方飲んだりしましたが日常生活が困難で何かいい方法はと悩んでいたら、テレビでミレーナの特集を産婦人科医が説明していて、ミレーナの取り扱いがある産婦人科が少ないので探して去年から入れています。
月経困難症と医師が判断すれば保険が効くので4,5万と高額なものですが一万円もかからず装着できました。
おかげでかなり症状が軽減して生理痛、pmsも気にならない月もあるくらいです。
ミレーナを入れると20%の人は生理がこなくなるそうです。私は生理がありましたがおりもの程度の薄い血が少し出るくらいでナプキンは使わずに済んでいます。
合わせて漢方専門医にもかかっているので薬を飲んで気のめぐり、血の巡りを改善しているので凄く身体が良くなりました。
20年近く、悩んで模索してきたので辛さが分かります。
参考になればと体験を載せました(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね!詳しくお聞きしたのは初めてだったので色々勉強になりました!参考にさせてもらいます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日