※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で大きな赤ちゃんでお腹が大きく、胃の辛さがあります。最近またお腹が大きくなり、胃の辛さが戻ってきました。出産前に同じ経験のある方いますか?予定日までに4000g超えるのが心配です。

2人目
39週陣痛待ちです。

大きめベビーでお腹も人一倍大きく、妊娠後期から胃の圧迫、逆流に苦しめられてきました。
38週前くらいから、少し赤ちゃんが下がったのか、
胃が前より楽になり、食べても気持ち悪くなくなり、
良かった〜と思っていたのですが…

ここ数日、急にお腹が更に大きくなり、
胃の辺りからパーンと出てきました。
そのおかげでまた胃の圧迫と逆流、気持ち悪さに苦しめられてます。

出産直前にお腹大きくなり、胃の気持ち悪さを感じた方いますか?
それともまだまだ下がってないのでしょうか…

子宮口は2,3cmで、頭下がってるねとは言われてます。

このまま予定日までいくと4000g超えそうで怖いです。

コメント

da

あと少しですね!
無事出産されることを願っています!

出産直前のお腹の成長、追い込みがすごかったです😂
最後の最後まで大きくなるんだとびっくりしました。
4000g越えると母はドキドキですね。
赤ちゃんはきっと無事産まれてこれる最良のタイミングで出てくると思います🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    ほんと!最後の最後で急にでかくなるんですね💦上の子の時は3000くらいで産んでるので、もうその時の腹囲はとっくに超えています…
    お腹張る時は胸のすぐ下からカチコチに張るので苦し過ぎます…

産む前はお腹下がって胃が楽になる説は通用しませんでした…

ですよね!頑張ります(;o;)

• 8月7日
レグ

私も全く同じ状況で、思わずコメントしました!!ずーっと大きめ赤ちゃんで、少し切迫気味だったので36週までは張り止めを飲んでいました。臨月入ってからは、なぜか張る回数が減りw赤ちゃんの推定体重と私の体重だけ増えもう39週で3700gくらいあると言われていてしんどいです😥
陣痛待ち!胃も苦しいし、体もあちこち痛いし、周りの家族にはまだ?まだ?と聞かれまくっててストレスですw
お互い早く、安全に産めると良いですね🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日も近いですかね?^ ^私は14日ですが、あまりのデカさに水曜日に誘発分娩の予定です。
    できれば自然な陣痛を期待していますが…
    お腹が大き過ぎて双子と間違えられます。
    こんなに直前までお腹成長し続けるものですかね😅
    もう胸のすぐ下からパーンとなってて苦し過ぎます💦
    私も今3700くらいあると思います💦
    お互い頑張りましょうね😭💗

• 8月7日