※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと一緒に寝ていますか?😣9月に初めて子供が生まれます。夜中に授…

旦那さんと一緒に寝ていますか?😣

9月に初めて子供が生まれます。
夜中に授乳などで起きなきゃいけないと思いますが、夫婦一緒に寝るのは無理が出てくるでしょうか…?

今は夫とダブルベッドで寝ており、その横にベビーベッドを置く予定でいます。
私はしばらくの間は育休、夫は平日フルタイムの仕事で夜勤もあります。

夜間授乳シフトは詳細に話し合っていませんが、夫は仕事があるので基本私がやることになるのかなと思っています。

正直別々は寂しく夫と一緒に寝たいのですが、
夜勤に加えて夫の睡眠時間を削ってしまい早く死なれても嫌です。💧
授乳やオムツ替えのとき電気をつけないといけないし…。

私+子供、夫で別々に寝た方が家族皆にとっていいのでしょうか?
皆さんどうしていますか?😣

コメント

苹果🐱

別々で寝てます!
私が子供たちと寝て、旦那はリビングです

いびきがうるさいのと夜泣きで起こすのが悪いのでお互いの合意です!

ねこ

1人目のときは一緒に寝てました😊
旦那さんの性質にもよりますが、子どもが泣いてても全く気付かず寝ちゃうパパもいます。うちは逆にそれが楽で一緒に寝てましたよ😆笑

授乳、オムツ替えは豆球にしてました。

旦那さんが起きちゃうタイプでしたら、寝不足で仕事に支障をきたす可能性があるので別のがいいかもしれませんね。

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは夜間は間接照明を私の頭元に置いて、夜間は授乳してます😊
旦那も上の子も一緒です✨

以外と、赤ちゃん泣いて起きても、おっぱいだと旦那はすることないので、すぐにまた寝ちゃったりして爆睡してます😅
実際に旦那さんが夜間起きちゃって寝付けなくて疲れが溜まってるようでしたら、また考えたらどうでしょう?
もしくは、一度話してみてもいいと思います!

生まれてから別で寝てる方もいますし、うちみたいに「全然苦じゃないよ」って言って一緒に寝てるところもあるので、旦那さんに聞いてみましょう✨

旦那、どんだけ泣いても起きない人だったのでずっと一緒に寝てます笑
特にそれで文句言われたりとかもないですが、上のこのときは初めての子っていうのがあって「なんで起きてくれないの?」「なんで私だけお世話しなきゃいけないの?」とか産後うつっぽいのも手伝って結構メンタルやられてました😂
別に起こせば手伝ってくれてたんですけどね。

今回は元々期待してない(言い方悪いですが)のもあって、まだ入院中ですが心構えができてる感じがあります
旦那より娘が起きるほうが困るので今回は私と下の子、旦那と上の子というふうに別れて寝ようと思ってます☺

はじめてのママリ🔰

上の子もいますがみんな同じ部屋で寝てます!1人目出産の時から同じでした!
基本的に男の人って泣き声で起きない人が多いと思います🥲旦那は全く起きないです。たまーに起きますが寝ぼけてすぐ再度寝ていきます。イラつくくらいです😅神経質で物音に超敏感とかだったら起きるかもしれませんが…。
うちは常に寝室はオレンジ色の常夜灯付けてますがそれだけで授乳やオムツ替えできていますよ!
旦那さんが夜間授乳や夜間オムツ替えの際、グースカ隣で寝てる旦那さんを見てもストレス溜まらなさそうなら同じ部屋で全然問題無いと思います!

ママリ

夫が寝相悪くて、寝言といびきもすごいので臨月から寝室別です!
産後は完母で添い寝じゃないと寝ない子だったので、私にしか夜間授乳の対応はできないし夫は仕事で車を運転するので引き続き寝室は別のままですね😣
赤ちゃんが泣いていても絶対に起きない夫なので、最初から期待はせずに別室にして良かったです😊
気も使わないし、物音立てられて赤ちゃん起きたりもないですし楽でしたね。
夫婦仲は変わらずレスでもないし特に支障はなかったです!

はじめてのママリ🔰

別々で寝てました。うちの子は一晩でバケツいっぱいになるほど、うんちでおむつ交換をせねばならず、そのたびに電気を付けてした。また、30分おきの頻回授乳。したくなくても、子が30分おきに泣くのです。泣き声もパワフルででかいこと。3ヶ月は死にそうになりながら、夜間戦ってました。

また、授乳の時によくあったのが吐き戻し。夜間に2日おきにありました。対策でバスタオルを敷いていても、噴水のように吐くから、子も丸洗いせねばならず😫バタバタです。

でも、そうじゃない子もいるらしいですよ。すごくよく寝る子もいるし、声も小さな子がいます。うたみたいに吐き戻さない子もいます。その子次第ですかね。

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てましたが、夫は起きずに爆睡でしたよ、、、

🐶

1人目の時は一緒に寝てました😌✨
旦那さんが敏感でなければ赤ちゃんのふぎゃー程度で基本起きることはないです😂

あと夜間授乳は電気というより手元に置く授乳ライトをおすすめします。
ニトリのがすごくおすすめです💓

はじめてのママリ🔰

退院後しばらくしてから寝室を分け、1.2ヶ月くらいで戻しました😊理由は夜間授乳は自分で対応していたのでそのほうが遠慮なく電気を付けたり出来たのが1つと、起きずに寝ている夫に苛立たずに済んだのが1つです笑。夜はゆっくり休んでほしいと思っていましたが産後は余裕がありませんでした😅
ご主人は何と言われてますか?夜間の状況を理解した上で一緒がいいと言ってくれるならその方向で準備をして、万が一別室になった場合のことも考えておかれるといいのかなと思いました!

一緒に寝てますよ︎︎☺︎
授乳やオムツ替えのときは間接照明つけてたので電気はつけてなかったです!
私も旦那の睡眠時間削るのは可哀想だなと思ってたんですが別々に寝ることを提案しても 大丈夫!って感じだったので産まれてからずっと一緒です🥺

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てました☺️
旦那が別々で寝るのはおかしいでしょって感じだったので、一緒にずっと寝てます!起こしてしまうこともありますが、嫌な顔せずに手伝ってくれたり、授乳だけの時はすぐにまた寝たりしてました。夜泣きの時は、さすがに寝室から出て、あやしたりしてましたが、「どこ行ってたの?」と気にしてくれてました。
はじめてのママリさんは一緒に寝たいとのことなので、旦那さんが別々でお願いと言われた時に、考えたらいいと思います☺️

はじめてのママリ

1人目の時は一緒に寝てました!!
今はもうベットが狭くて別です😊
今、4人居ますが近くで大泣きしてようが一度も起きた事ないですよ😂
男って不思議ですよね😂

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てたんですが、私より敏感に起きてしまうので(夫が)別で寝ることにしました😂
泣けば私より先に起きるし、何度も起きて胸に手を置いて口元に手を当てて赤ちゃんの頃は呼吸確認してました😂