※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がベビーカーとパパの抱っこを拒否して困っています。どうすれば乗れるようになるでしょうか?

11ヶ月の娘なのですが、ベビーカー拒否&パパ抱っこ拒否で困ってます。

今日、大型ショッピングモールにお出かけしたのですが、ベビーカー拒否で抱っこ抱っこという感じで泣くので仕方なく私が抱っこし、キツくなってきたらパパにバトンタッチするのですが、パパが抱っこすると泣くし、私の方に来ようとします。結局、今日1日でベビーカーに乗れたのは眠ってからでした。

①ベビーカー拒否があったお子さん、どのようにして乗れるようになりましたか?

②パパ抱っこ拒否があったお子さん、どのように克服されましたか?

教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

①②どちらも、ある程度子供が大きくなったら知らぬ間に克服してました😂💦
上の子が、ベビーカー拒否、眠い時はママじゃないとダメ!というタイプでパパでもギャン泣きでしたが、一歳半過ぎくらいから、どちらも克服しました✨
下の子は、今のところベビーカーもチャイルドシートもOKだし、パパの抱っこでも誰の抱っこでも泣きません👍
性格によるかもしれないです😭

deleted user

私も性格によるのかなと思います、上の子が同じような感じでベビーカー拒否だし、パパも拒否でずっと私が抱っこ紐してました!
2歳になった今は逆にベビーカー大好きで歩かなくて困っています💦
どうしてもベビーカー乗って欲しいときはお菓子渡していました😅