※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
touriまま
子育て・グッズ

明日3ヶ月健診があります。抱っこ紐を持ってなく、息子と2人で行くつもりです。片手しか空きませんが大丈夫でしょうか?

明日3ヶ月健診があります。抱っこ紐を持ってなく、息子と2人で行くつもりです。片手しか空きませんが大丈夫でしょうか?

コメント

まふまふ

大丈夫じゃないでしょうか(•́ㅿ•̀)

私が行ってる病院はちょっと片手じゃ厳しい動作の時とかは看護師さんとかが抱っこしてますよーって言ってくたりしましたよ(´•ω•`)

でもとりあえず椅子があれば膝の上に座らせればなんとか大丈夫じゃないでしょうか◡̈

ninicoco◡̈♡

私も完ミでもうすぐ3ヶ月ですが、抱っこ紐持っていないので一人で小児科へ行ったりしてます(^^)

多い荷物に一人で赤ちゃん抱っこ、心配になる気持ち分かります!

私の場合、移動は車なので、大半の荷物は車に置き、病院へは赤ちゃんの物はミルク2回分(1回で足りると思いますが念のため)と、オムツ替え2回分(こちらも念のため)、母子手帳ケースだけにしています。(ガーゼや扇子など細々した物もありますが)自分の物は財布だけなので、全てをさほど大きくない鞄に入れて、斜めがけで持つので、しっかり赤ちゃんを抱っこ出来ます(^^)鞄が斜めがけに出来るものであるだけでも大分楽かと思います♡リュックは、両手があきますが、赤ちゃんを抱えながらだと扱いにくいかも💦

診察室とかでは、大変そうにしていたら看護師さんとかが手を貸して下さると思いますよ(^^)会計のときとかも(無料だとは思いますが)全然慌てる必要はないので、赤ちゃんをよく見てあげながらゆっくり行動されて下さい♡

3ヶ月健診、赤ちゃん何事も無く元気に育っていると良いですね♡ちなみに私は来週です(^^)

みし

荷物などもありますよね?
大丈夫そうなら良いと思いますが…

荷物に気を取られて、息子さんを落としたりなどが怖いので、長時間で交通機関を使う移動ならば、私は抱っこ紐かベビーカーで行きます。

nanamama♡

おそらくベビーベッドを置いてくれてたり、受付の時は向こうの人が抱いてくれたりすると思うので大丈夫だと思います。
あたしも抱っこ紐なしで行きましたが大丈夫でしたよ(*^^)

ままん(^^)

全然大丈夫だと思いますよ〜!

検診は1人で連れて行く人が大半だと思いますし✨

…ちなみに私は抱っこ紐を使ったことすらありません(笑)

touriまま

コメントありがとうございます。
首もだいぶ座ってきたので、膝の上にすわらせます!

touriまま

完ミなので荷物多いです…。
荷物に気を取られないように
注意します。

touriまま

大丈夫そうで良かったです。
なにかあれば、抱っこしてもらおうとおもいます。

touriまま

みなさん1人なんですね。
一ヶ月健診のとき、旦那さんと3人でくるのが多かったので…。

touriまま

コメントありがとうございます!
病院には必要最低限の荷物を持っていこうとおもいます♡