※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子供二人が体調を崩し、熱が出ています。昨日幼稚園に行ったこともあり、コロナ感染を心配しています。友達はウィルス性の胃腸炎と診断されました。同じ幼稚園の子も熱を出しています。

4歳と2歳の二人のママです。
夏休みでも幼稚園預かりがあり預けていました。
暑さもたくさん遊んだのもあり、今日子供二人体調を崩しました。
上の子が幼稚園いってるけど上の子最高で37.5°
下の子は保育園も行ってなく、38.9°まで今日上がり
でも二人とも食欲ありです。鼻咳なし。機嫌いい。
最後に幼稚園行ったのは昨日です。
1日でコロナに感染するのか気になります。
お子さんでコロナになってしまった方、初期どんな感じでしたか?😂
ちょうど同じタイミングで上の子と同じ幼稚園の子が今日熱出し、抗原検査陰性 友達は今日嘔吐もしてた為ウィルス性の胃腸炎って診断でした。
上の子はうんちも普通でゆるゆるでもなく嘔吐もしてないです。その友達とはここ三日間ずっと一緒にいた為なんだろうな、毎回コロナ陰性だし、もう嫌になります😣😣

コメント

deleted user

うちの年中元気にでした
熱でたのが一瞬
普通の風邪とかよりも期間はめちゃめちゃ短い
ぐったりと体調悪いですってのが3時間で

えっなんだったの?って感じでした
休みでしたがそのあと2日後に私が発熱検査それでコロナとわかりました

  • りー

    りー

    お疲れ様です😣
    発熱してすぐ抗原検査して陽性でしたか?😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗原検査はあてにならないと聞いてたのでしっかりとPCR検査医者二してもらいました

    • 8月7日
  • りー

    りー

    なるほど、前回あたしも発熱喉でて、抗原検査うけましたけど、陰性そのあとひどくなり扁桃腺腫れ入院の一本手前でした😣
    やはりpcr検査ですよね😂

    • 8月7日
みんてぃ

長女も上の方と同じく一瞬でした😂

朝の検温→36度台でばっちり平熱
登園
お昼ご飯の時に様子がおかしくて検温→39度
お迎えに行って午後診療
抗原検査→陽性
ぐったりしてたので帰宅してすぐカロナール飲む→解熱
翌朝から平熱&症状なし

です😂
何の症状もないのに10日間の自宅療養しました🤣

  • りー

    りー

    前回もそんな感じで、陰性で風邪でした🥲
    それ辛いですね、、、、お疲れ様です😣

    • 8月7日