※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今まで旦那家族の法事にいってたのですが、旦那祖父の一周忌の法事に欠…

今まで旦那家族の法事にいってたのですが、
旦那祖父の一周忌の法事に欠席したいのですが
理由がうかびません。
理由としては、旦那は現在私家族の法事などに
家族と折り合いが悪く呼ばれることもなければまず行きません。 また、向こうの両親も知っていて放置、
この前向こうの母と私が喧嘩をし、(理由は伏せますがどうみても向こうが悪い事)それ以来私が本気で無理になりました。 今まではそれでも建前があるから出席してたのですが
正直なぜ私だけ世間体を考えなくてはいけないのか、
と思っています。 それでも出席するのが常識なのもわかっています。ですが旦那も仕事でその法事にはいけません。
上手ないい訳などありませんか?🥹

コメント

ミク

ご主人に任せましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前も連絡きて
    むししてたのですが、旦那に言ってないのか旦那が言わないのかわかりませんが、再度また連絡きてたんですよね😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

のらりくらり理由つけて断って、キレられたら察しろよと思いつつ極力関わらないしフェードアウト😅

何言われてようが自分を守る✨
ま、また喧嘩になってもアレですし~とか言ってもいいかと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥹 
    再来週の話なんですが職場で現在濃厚接触者がでたり、保育所で〜というようないい訳って使えますかね?😅🥲

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの時期ですし…で私2年弱ずっと逃げてますよ😅
    ま、会いたくないってのをオブラートにつつんで言ってるのバレてるかもですが、すごく私の心は平和✨
    ぶっちゃけ義実家のことは主人が全部やればいいんです~私他人ですし~って思ってますよ😗

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね🥹!!
    なんで私だけ毎回おまえらの世間体のためにいかないかんねん
    ってずっと思ってました😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!世間体とか私に見返りないなら知らね~ってスルーです😂
    来て欲しいならもっと嫁のことも大切にしろ!と
    ひねくれた嫁で結構です何とでも言え~ ☺️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違いないです!!
    常識的に行けよ的なコメントくるかも、と思ってたらみなさん優しい方ばかりで共感がとまりません🤣コメントありがとうございます🥺🥺☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

その日仕事なので〜とかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那から嘘ついてるのバレなければいけそうですその理由🥹🥹

    • 8月6日
Yu-mama

義実家が遠距離ならばコロナを理由にしますかね🤔
そうでなければ、仕事・お子さん習い事などを理由にします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近場なんです🥹
    仕事休みなのは向こうも把握してるんですよね、、

    • 8月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    前日か当日に濃厚接触者かお子さんの体調不良で断ります。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!わかりましたありがとうございます🥹

    • 8月7日