※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
子育て・グッズ

滋賀県守山市で5ヶ月のママです。同じ歳の子どもと交流させたいです。子ども達が交流できる場所はありますか?

滋賀県守山市で生後5ヶ月のママをしています!
周りにお友達がいなくてそろそろ子どもにも
同じぐらいの歳の子たちと交流させてあげたいな〜
と思うのですが子ども達が交流できるような場はありますか??

コメント

うっきー😄

こんにちは。もうすぐ6か月の女の子のママです。
私は栗東市に住んでいます。出産後、娘が車に乗ると泣いたり、風邪を引いたりしてなかなか出かけることが少なかったですが、娘にも同じ月齢の赤ちゃんたちと触れ合わせたいと、最近は買い物ついでに児童館に出かけたりしています。また、児童館などでされているミニコンサートに明日、出かける予定です。いろんな催しもあるから子どもには楽しいと思いますよ。

おんぷ

はじめまして♪

私も来年守山市に引越しをする予定なので知りたいです!
今住んでいる地域はほぼ徒歩圏内に様々なイベント、支援センターなどが集まってて毎日色々と巡ることができるのですが...
守山市はどうなのか私も気になってました!

回答になっていなくてすみません(>人<;)
素敵な場所があるといいですね♪♪

まー

こんにちは☺
同じく守山市に住んでます。
ほほえみセンターでベビーマッサージやら
行ってるみたいですよ🎵
他にも自分の住んでる自治会館とかで
ベビーのイベントやってると思いますよ☺
私はまだ生後1ヶ月なのでまだ参加しないですけど
首が座るころにはほほえみセンターのやつ参加したいと思ってます🎵

すこやかセンターで月齢に合わせたイベントがありますよ。
あとは図書館の隣にある児童館も赤ちゃんから小学生くらいまで行けるみたいです。

自分の子どもはまだ3ヶ月になったばかりなので連れて行っていませんが、閻魔堂の公園や守山市民病院の隣にある公園はたくさんのママさんが子どもさんを連れて遊びに行っているのでいいのではないでしょうか?