※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
子育て・グッズ

息子が手で食事を拒否し、食欲はあるが食べ方に困っている。スプーンも拒否。どうすれば食べさせられるか相談中。

食事の相談です。
息子は手でご飯を食べようとしてくれません。小さいおにぎり型にしてお皿に並べているんですが、拒否。
食べさせてほしいと大泣きです。
パンのみ小さくちぎったのは食べます。
おかずは気に入ったものだけ手で食べ他は拒否。
私も手に握らせて食べさせてみたものの、全部ひっくり返され床にめちゃめちゃ落ちました。。。。
泣いても自分で頑張って食べて欲しくて見守っているんですが駄目でした。
スプーンなども出してみましたが、泣き出し投げ捨てます。
皆さんはどうやったら食べさせてますか?
食欲はとてもあり食べさせてほしい欲求がとても強いです。

コメント

らり

まだ食べさせてあげても普通と思います٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
あたしのこは一回からスプーンホーク上手に使いきり食べて1歳半にはトレーニングお箸もマスターしましたが
未だに最後は食べさせて!って言いますw
甘えますよ✩w
こどもさんのペースがあるんで
ゆっくりでいいと思います٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

  • まーぶる

    まーぶる

    朝のお忙しい時間から返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    今朝も息子にやられて、心が折れてしまいました(T_T)
    旦那に任せて少し落ち着いてから片付けました。
    食べたいのに自分で食べないなんて。。。
    そして、食べさせないと泣いて暴れるんです。
    まわりが出来ているので焦ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    一歳半でお箸マスターなんてすごいですね‼️
    気持ちばかりがセカセカしてしまいます。。。

    • 12月6日
  • らり

    らり

    あたしのこもよく握る潰したり嫌がり食べない時ありましたよ(´•ω•`)
    まだまだ甘えたいんですよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    息子は今なら普通にこんなこといいます(´•ω•`)
    まま、これで食べさせていんくん食べれない←って言うから甘えてるのもあるのかなって✩

    まだ小さい時はよくこぼすから
    レジャーシート敷いてました(´•ω•`)
    投げられたりすると手を叩くといいみたいですがまだわかりませんよね(´•ω•`)
    今はまだまだたくさんあーんしてやりましょ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    妹の子も(月)年齢変わりませんが
    食べさせてもらってますよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    自分で食べたい時は
    いんくんしたい!と言うから
    自分で食べてくれる日はきますよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    • 12月6日
  • まーぶる

    まーぶる

    甘えたい気持ちもわかるんですがね(T_T)
    なかなか進まず母イライラです(^^;)
    少し頑張っていきます‼︎
    コメントありがとうございました😊

    • 12月6日