※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育参観での懇談が苦手で、他のママさんたちとの会話で緊張してしまい、落ち込んでいます。同じような経験をしたママさんはいますか?

私は小4、小2、年長の三姉妹がいて専業主婦してます。今日末っ子の年長最後の保育参観にいにましたが、他のママさん達とグループ懇談をするのは、やっぱ1番苦手で、、何か言おうとして変に空回りして意味不明なこと言ってたとおもいます。。帰ってきてから落ち込みます。何で他のお母さんはあんな上手にお話できるんだろうって落ち込んでます。懇談とか苦手なママいますか?

コメント

なーちゃん

懇談めちゃくちゃ苦手です💦
この前、同じクラスの保護者さんたちと懇談ありましたが、全然しゃべれませんでした🥲

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。そうだったんですね!私頭悪いなぁ、、とか思われてるかもです💦あんな話言わなければとかめっちゃ凹みます😥

• 8月7日