※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供の「お母さんお母さん」に疲れませんか?旦那がいるのに「お母さんが…

子供の「お母さんお母さん」に疲れませんか?
旦那がいるのに「お母さんがいい!」
コロナで隔離生活中で、
お母さんは、体調悪くても子供のグズグズにも付き合わなきゃじゃないですか。朝は子供が起きたら嫌でも起こされるし、自分が食欲なくても3食ご飯作って片付けて。
洗濯物干して掃除して、子供がずっと家にいるから全然片付かなくて。体がしんどい、寝たいのに寝られなくて。
お風呂に入れて歯磨きして、寝かしつけてようやく1日が終わるのに。
お父さんは?体調悪い…で1人で寝室へ。一日中寝て、ご飯の時だけ降りてきて、食べてすぐソファでゴロゴロ、子供の相手もしない。
無性に腹立って、旦那懲らしめたいのに、子供が泣き喚いて「お母さんごめんなさい」って。でも全然冷たい態度しかとれなくて。なんでお母さんなん?って。なんでお父さんじゃだめなん?って。結局子供が泣いちゃう。こんなことしたい訳じゃないのに。
はー、もう訳わからんですね。すいません

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
わかりすぎて、うなずきすぎて、首がもげそうです。。
我が家も4歳と1歳の子がいて、今は夏休み中で…
一日中『ママ、ママ、ママ、ママ』『見て!見て!見て!見て!』
本当に疲れます。。。。
子どもは可愛いけど、大好きだけど、さすがに少し1人になりたい、、、、、、、

• みー

みー

小さい子2人いると尚更、交互に来ますよね😅こんなにひっついてるの、今しかないけど、たまには1人になりたいですね…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。具合悪いから寝てるわで寝てられるの羨ましい😭😭
私は寝てたくても寝られないのに…

体がしんどいと、余裕ないですよね。
仕方ないです!!
ご自身責めないでください!

• みー

みー

子供寝る時に一緒に寝ようとしても2人の寝るタイミングが合わず、もーっってなります🥲
    元気な時はなんとも思わないんですけどね😅

• 8月7日

めっちゃわかります🥲
赤ちゃんの時はママ。って言われて嬉しかったのに
今やもうやめてくれ…笑
もうパパに言ってよ!が口癖です💦
お父さんは簡単に1人になれるのに
お母さんが1人になろうと思ったら子供のいない空間に行かないといけない…
体調悪い時なんかもう勘弁してって思っちゃいます😞
正直お父さんもっと頑張ってよ!て思ってイライラしちゃいます
どうせ言ったって
俺だって……が始まるから言わんけど。
時々羨ましいお父さんが。

• みー

みー

こんなに懐かれてないと思うとお父さんが不憫に思う時もあれば😅、自分の時間が簡単に取れて良いなーとムカつく時も…
    最近、「もう知らんよ!」がお父さんの口癖で、結局私がやる羽目になるんですよね、もっと努力しろよって思います🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
口開けばママ、ママがいい😭
体調しんどいと辛いですよね。
上の子3歳ですが、赤ちゃん返り継続中で、ママやって〜で膝の上でアーン、着替えも靴履かせるのも全部私。
ほんとくたびれます。
旦那は疲れたーって1日中寝てたり、子供の相手せずに部屋にこもってゲームしてて本当イライラします。
私はこの間、イライラが溜まりすぎて1人になりたい!と言って旦那の休みの日に19時から22時くらいまで出かけました。
ご飯、お風呂、寝かしつけせずに1人時間満喫、最高でした!
何かを察知した旦那はその後積極的に家事をしてます笑笑
月1くらいで1人時間あれば頑張れる気がする😊

1983ゆっきー

私もすご〜くわかります。
なんでもママ、ママですよね。
男の人は自由。寝たい時に寝て、起きたい時に起きる。
自分のことだけやればいい。
母親は子ども中心に動くし、考えるから自分のことは後回し…

だから旦那にはイライラしまくりです。
これでも前よりだいぶ良くなりましたけどね。
今コロナ療養中で、幸いにも私と末娘がまだ症状は出てなくてこのまま療養期限を迎えたいと思っています、私は末っ子には感染させまいとしてるのに、旦那の行動にイライラします。もう少し感染対策しっかりしてほしいのに…

そして、たまには感謝の言葉を言え!と思う。

と。こうやってママリを見ているとどこの家庭の男の人も同じなんだなぁと思っちゃいます。ママリの投稿を世の父親たちにみてもらいたいくらいですね。