※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

狭いお風呂で子供を一人で入れるのが大変です。皆さんはどのようにしていますか?

6歳小1娘と2歳の息子を育てています。
ワンオペが多くお風呂を一人で入れることが多いのですが賃貸でお風呂が狭く、二人ともなかなか言うことを素直に聞いてくれなかったりでいつもどっと疲れます。

皆さんはワンオペで狭いお風呂で入る時はどのように入ってますか?

みんな素直でお風呂もスムーズなのかな😂

コメント

りーまま

私も月28日くらいは私がみんないれてます。我が家はある程度上の子が見ててくれるので、6.3歳はテレビをみせて、先に私・1歳がお風呂に入ります。体を洗ったら上2人を呼んで洗って次々に湯船へ…みんなでぷかぷか楽しんだら私がでて、末っ子から順番に出してます☺️
服やタオルはあらかじめいつものところに準備してたら
先に出たい!と長男、次男が言ったりしても拭いてあげれば後は自分で服着てくれるので、そんな感じでやってます♪
服着なくてもすぐ私もでるのでとりあえずパンツ履かせてます。

はじめてのママリ🔰

うちも6歳と2歳8ヶ月です!下は双子ですが💦
4人で入ると狭いから子どもだけシャワーで入れてテレビ見てる隙にぱぱっと自分は入ることが多いです😓
うちは湯船だと上がりたくないから苦痛です😓笑

ゆっちゃん

3日に1回ワンオペです!うちも賃貸でお風呂狭いのですが、キツキツになりながら入ってます😂
水風船おすすめです💕下の子と私が先にお風呂場入って下の子洗って、上の子は自分たちで洋服脱ぐので脱ぎ次第入ってくる感じです!洗った子から湯船入れて、3人でお風呂浸かって水風船で遊んでる間に私が洗う感じです💦ちなみに私は湯船入りません😂
狭くてハードですが、今の所それが1番スムーズです!!

はじめてのママリ🔰

シャワーだけで、ばばあーと洗って終わります。あとは。おもちゃで遊ばせたり。